チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
食欲の秋
つい先程まで何年か(何十年?)ぶりにしゃっくりが出て、
15分くらい止まらず苦しかったです(´‐ω‐)=з フー

また久々の更新になってしまいましたが相変わらずチロは元気です♪

最近食欲の秋のせいか、いつもに増して食欲旺盛なチロ。
チロが寝てる間にこっそりおやつを食べようとしてもすぐ反応(笑)

1

手を止めると今度は無理矢理チラ見σ( ̄∇ ̄;)

2

そして今日も何かくれ!とねだられたのですが、生憎おやつを
切らしているので「ないよ。」と言うとトコトコ台所へ行くチロ。

3

しばらく帰って来ないので様子を見に行くと、何やら怪しげな音が( ̄▽ ̄;)!!

4

ゴミ袋を漁って14年間1度も食べたことのないりんごを食べてました。
しかも皮。。。
栄養がありそうなのでいいかなとも思ったのですが、一応止めましたヾ(・ω・`)ノ

その後一旦リビングに戻ったもののふと気付くとまたいない・・・

5

今度はさんまの皮を食べてましたΣ(-∀-;)
秋の味覚りんごにさんまかね・・・って言ってる場合じゃない(汗)
今度はしっかり袋の口を縛っておきました。

ゴミ袋を漁ってまで食べるなんて珍しいなぁ。。。
やっぱりチロも食欲の秋なのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
水色のパーカー、かわいすぎー♪
あははーーー、
りんごたべっちゃったのーしかも皮!!
食欲には、かえられないのかっ!!(爆)
うちも、すごい食欲なんだよーーー。
どうにかしてっ!って感じ。
この間・・・米のヌカを食べてたよ。
ゴミ袋あさって・・・・(汗)
チロたん&シオンの食欲どうしようかね~・・・・。
2008/11/28(金) 09:26:13 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
クククッ
チロちゃん、かなり面白いです!
後姿から振り返る感じ、うちのも良く似た行動をするので
私のつぼにはまりました(笑)

うちのもそうですが高齢になると
思わぬ行動を取る事がありますねぇ。
今朝散歩で出会った柴犬のゲンちゃんは
道に落ちてた棉の様な物をかじって
叱られていました(汗)
すかさず飼い主さん、おやつ提供していましたが・・・(^_^;)
2008/11/28(金) 09:51:25 | URL | iwashi #ffVU29mw[ 編集]
あははは
ゴミ袋漁っちゃいましたかぁ
しかも、りんごとサンマ!
ホント食欲の秋ですねぇ
アクセルは食が細いのでいつも食べなくって心配なんですが、そういえば最近は食べっぷりがよくなってるみたい。
ワンコにも食欲の秋ってあるんですねぇ~
2008/11/28(金) 11:49:03 | URL | くぅ #-[ 編集]
食欲の秋だね~(笑
ワンコも人も同じ同じ(笑

普段呼んでも来ないのに美味しそうな音がしただけで
寄ってくるクールなお方が我が家にもいますよ^^

あっでもゴミ袋を漁っちゃイカンですわ~^0^;
芳しい匂いが魅力だったのかな?(笑
2008/11/28(金) 14:37:57 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ん? 何十年ぶり? 十何年ぶりでは?
真由美さん、まだまだお若いですもん(^^)
そういえば、私もしゃっくりしてないな~。
チロ君はしますか?
クロは、よくシャックリしてますよ。
コロがしてるのは見たことがありません。

ゴミ箱あさり、クロがチビの時しょっちゅうしてので、クロたちの生活している二階は、全部フタ付きゴミ箱です(-_-;)
2008/11/28(金) 15:15:43 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
あ・・・ゴミ漁りされると落ち込まないですか?
うちも時々やる・・・トレーくわえて持って来て、飼い主の前に置くの。「これに何か入れて」という感じに(ーー;)
まぁ食欲があるのは良い事ですよね~
2008/11/30(日) 00:47:42 | URL | もじ子 #-[ 編集]
しゃっくりが・・・何十年ぶり??
えええええーーーーーーっ!!!!
わたしなんて、
げっぷとしゃっくりが同時によく出ます!!
そういう時は、ゲックリと呼んでます(笑)
2008/11/30(日) 08:07:48 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

このパーカーブランドでも何でもないのですが、
背中にN.N.DOGって書いてあって
どんな意味なんだろう?ってずっと考えてます( ̄~ ̄;)??
兄曰く「何とも(N)ならん(N)犬じゃない?」って言ってました。
確かにゴミ漁りしちゃうからそうかも(笑)
米の糠ってじゅんじゅんさん漬物でも作ってるんですか?
食欲の秋は私にも忍び寄ってますσ( ̄∇ ̄;)
2008/11/30(日) 22:05:43 | URL | 真由美 #-[ 編集]
iwashi 様

チロは必死でチラ見してたまにベッドから
落ちそうになってますよ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
ゴミ漁りなんてよっぽどしなかったのですが、
ここのところ頻繁にやるようになりました(´‐ω‐)=з 
あっ!今分かったんですが最近おやつ切らしてたから、
ご飯だけじゃ足りなかったんだ~<(^∀^*)ゞ
気付くの遅っ。ごめんよチロ~。。。
2008/11/30(日) 22:13:58 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

りんごなんて今までずぇ~ったい食べなかったのに、
シャリシャリおいしそうな音立てて食べてたので
ビックリしました(。・ω・)ノ゙
さんまは気付くのがあと少し遅かったら
頭を食べるとこだったので危なかったです(´ヘ`;)
アクセル君も食べっぷりがいいって事は
やっぱりわんこも食欲の秋なんですね♪
2008/11/30(日) 22:17:11 | URL | 真由美 #-[ 編集]
ミュー 様

何で秋から冬にかけてってこんなに食欲が
沸いてくるのでしょうか♪~( ̄ε ̄;)
私は夏はしっかり(?)バテて秋冬にモリモリ
食べるので体重が夏と冬ではだいぶ違います。
やっぱりゴミ袋漁るのは食べちゃダメな物も入ってるから
マズイですよねヾ(;´▽`)
でも今日はおやつがあったのでやらなかったです。
2008/11/30(日) 22:22:23 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

しゃっくりなんて最後にいつしたか覚えてないくらいなので
下手すると何十年ぶりかも~( ̄ー ̄)ゞ 
え~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
わんこもシャックリするんですか?
チロのシャックリは聞いたことないです。
ゲップはしょっちゅうしてるけど(笑)
クロちゃんはイビキかくしシャックリするし・・・
もう来世は人間ですね(ノω`*)んふふ♪
2008/11/30(日) 22:28:32 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

マルセル君トレー咥えてきて「入れて」って
するんですか~めちゃ可愛いぃ~(*・ ・*)
チロもそれを覚えてくれたらどんどん
あげちゃうのになぁ~(←ダメ飼い主)
ゴミ漁りされると何かひもじいのかな~って思って
ちょっとガッカリします(-"-;)
確かに食欲あるのはいいことですけどねぇ・・・。
2008/11/30(日) 22:34:27 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

シャックリって大人になってから
あんまりしてないような気がします( 。'ω')y
シャックリしてるときにゲップしたら
シャックリが止まるような気がするけどどうなんでしょう?
私はせきをしてる時に同時にクシャミがでて
ピーちゃんにどっちかにしろって言われます(笑)
2008/11/30(日) 22:39:00 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
