チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
靴下
昨日玉ねぎの皮を剥いていたら爪と肉の間に皮が刺さって
地味ぃ~に痛い私ですσ( ̄∇ ̄;)

突然ですが、買ってから2、3回しか履いてなくて久々にまた履いて見た物・・・

それは・・・

5本指靴下。

1

義兄(旦那の姉の夫)はいつもこれを履いていてもう手放せないそうですが、
私はやっぱり苦手です(-"-;)

2
   (↑克服済みです(汗))

スヌーピーが付いていたので迷わず買ったものの、どうにも気持ち悪く
脱いでから1時間経った今もまだ履いているような感覚です( ̄~ ̄;)??
たぶんもう2度と履くことはないでしょう。。。

3

本当にチロのでもいいから交換したいくらいでした(´ヘ`;)
この靴下のどこがどういいのか教えて欲しい今日この頃。。。


お★ま★け

今晩は冷えるのでチロに目いっぱい毛布をかけてあげました♪
でも埋もれすぎて回りが見えないのが不安なのか
5分おきくらいにぴょっこり顔を出してましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

4

自分が寝てる間に私が帰っちゃうのが嫌なのかなぁ~なんて思ってたら、
帰る時にはぐっすり熟睡してました,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~
地味ぃ~にだけど、すっごく痛いですよね~
お大事にv-12

五本指靴下、苦手なんですかぁ
私、愛用しております
どこがいいかと言うと…どこなんでしょう
そうそう私、足の親指がちょっと巻爪ぎみなので普通の靴下やストッキング履くと、たまに痛いときがv-55
そんな時使い始めて、病み付きですよv-218
でも、左右が決まってるので、普通の靴下より傷みが早いの。。。ちょっと不経済かもですね

今日は寒かったですね
なのに夜、アクセルが部屋中ウロウロウロウロし始めて、お散歩
元気なのか衰えてるのか。。。散歩できるうちが華、ですよね


2008/12/07(日) 00:02:22 | URL | くぅ #-[ 編集]
わかる~~
お久でございます。
最近、シロウと遊ぶのが忙しくて
自分のblogも更新がとどこおっていまして
久しぶりにチロちゃんに会いにきました。

私も持ってますよ。
5本指のスヌーピーソックス。
真由美さんと同じくスヌーピーに
ひかれて買いましたが
1回履いたっきりです(苦笑)

毛布長い間ちゃんと着てますか?
2008/12/07(日) 02:57:32 | URL | carol #CZ8eVtYE[ 編集]
5本指靴下が苦手?
もしやまゆたんの足の指は、パーってあまり開かないっ??
私のは、おもいっきし開くのよっ!
ケロッコデメタンふうに・・・(笑)
開く人の方が、平気とか??
以前は、冷え取りってのをしてて、5本指を2枚重ね、普通のを2枚重ね合計4枚履いてました!(驚)
信じられないでしょ~(笑)
今は、寒い時だけ普通のを2枚重ねて履くかな~。
5本指は、もう履かないな~。なんとなく・・・。
たぶん、気持ちよく履ける人の指ってあるのかもよ~。
毛布かけられてるチロたん、かわいいわー♪
シオンなら、暑くなってでちゃうな♪
2008/12/07(日) 15:06:30 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
あっ、そういえば、
寒くなってきたよね~~ニヤニヤ
かぶる???
散歩の時に・・・
例のアレっ!!!
チロたんそっくりのかぶりものですがな~~~(笑)
2008/12/07(日) 18:15:06 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
私は、5本指ならぬ2本指靴下を持っていますが、ちょっと、気持ち悪い。足袋と思って履けばいいのでしょうが、なんとなく、指が不思議。。。子どもは、5本指はいてますよ。気持ちいいらしい・・・

チロちゃん、埋もれすぎです・・・
2008/12/07(日) 22:30:52 | URL | なびこ #-[ 編集]
なんかわかる~。
私も五本指ソックス、苦手です。
亡くなった義母が買ってくれたことがあるんですが、どうも履き心地が好きじゃなくて(^^;)
見た感じも、なんだか変な気がするんです。
といっても、ハダシだって五本指なんだから、見た感じが変ってことはないはずなんですけどね~。

アハハ。 チロくん、ものすごい毛布。
それなら絶対に寒くないねっ。
2008/12/08(月) 09:20:17 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
靴下と言えば
チロちゃんのおはこかと思っていたら
真由さんまで(笑)・・・私も靴下派だけど。
五本指ははくのも脱ぐのも結構辛いから
私も苦手です。
で、報告なのですが(って、勝手に報告だけど)
12年と8か月、我が家のワンコが靴下
デビューしました。
と言ってもメデタイ事では無く、足にオデキが
できたからなんです(号泣)只今検査中で
悪いものなら手術です(=_=)
2008/12/08(月) 18:39:46 | URL | iwashi #ffVU29mw[ 編集]
くぅ 様

くぅさんもやった事あります?
この前はゆで卵の皮を剥いていてなったのですが、
今回それよりは痛みが少ないですヾ(- -;)
くぅさんは5本指靴下愛用者なんですね!
私はあの指が1本1本包まれた感じが何とも
不思議な感覚で指がソワソワします(笑)
今は履いてないのにまた履いてる感覚が戻ってきました(・"・;)
アクセル君お散歩の催促ですか(^-^*)/
チロは近所の散歩はよっぽどおトイレしたい時だけです(笑)
2008/12/09(火) 08:31:40 | URL | 真由美 #-[ 編集]
carol 様

私もここの所ほぼ3日に1回のペースでの更新です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
しかも実家のパソコンが壊れてみなさんのブログをほぼ
読み逃げコ状態でございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
carolさんもスヌーピーの5本指靴下をお持ちで!
私はネットで見つけてすごく可愛かったので
自分用に3足買いましたが、2足はタンスの肥やしになってます。
毛布は寝返りを打っても洋服に毛布がくっついて
はがれにくいらしく毛布は割と朝まで着てる日が多いみたいです。
2008/12/09(火) 08:40:20 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

今、足でパーやってみたら結構開きました(爆)
ケロッコデメタンは分からないけど、私は研ナオコ並です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(昔カックラキン大放送でやってたような。。。)
気持ち良く履ける指か~。確かにそうかも♪
義兄が手放せないって言った時はありえねーって思ったけど、
そんな人ばっかりだったら廃版になってるはずだし。
チロも昔は寒いの平気だったのに、年には敵わずここ数年
ガタガタ震えてます(TmT)ウゥゥ・・・
2008/12/09(火) 08:52:29 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様 Part2

例のアレ何度も試そうと思ったんですが、
やっぱり勇気が出ず・・・(_ _。)・・・シュン
1人だと恥ずかしいのでじゅんじゅんさんも
一緒にお願いしますm(_ _"m)ペコリ
2008/12/09(火) 09:00:18 | URL | 真由美 #-[ 編集]
なびこ 様

2本指靴下なんてあるんですか(‥ )ン?
足袋・・・そっかぁ!足袋の場合草履を履くから
2本指靴下でも平気・・・という事は
指が5本に分かれる靴なり草履があれば
5本指靴下も平気なのかもd(^-^)!
チロやっぱ埋もれすぎですよね(笑)
2008/12/09(火) 09:08:38 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

コロクロままさんも苦手なんですね~(T∇T)ノ~~
こうやってみると苦手な人が多いようで安心しました♪
何か靴下を履いたあの感覚が鮮明に蘇ってきて
足がもぞもぞして仕方ないです。(しかも鳥肌まで立ってます。)
特に指の付け根が気持ち悪くないですか?~(-゛-;)~
チロ家ではまだ暖房を入れてなくて(こたつのみ)
寒がりの私とチロには堪えます(泣)
2008/12/09(火) 09:16:54 | URL | 真由美 #-[ 編集]
iwashi 様

確かに5本指靴下は履くのも脱ぐのも面倒ですね(~ヘ~;)
つま先を引っ張って脱がないと裏返る確率も高いし(笑)
iwashiさん家のわんたんもいよいよ靴下デビューね!
なんて思ったら、そういう理由なんですか・・・。
どうか悪性じゃありませんように。。。
2008/12/09(火) 09:21:44 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
