チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
イルミネーション
日曜日チロを連れてイルミネーションを見に行って来ました(・∀・)
まずは大都会名古屋へ・・・

1

イライラしそうなくらいに混んでいて1時間ほどでようやく到着(´ヘ`;)

2

駅前には沢山の人だかりだったのでさすがにチロを連れて行くわけにはいかず、
遠目からイルミネーションを楽しみました♪
当のチロさんは・・・

   3

お出掛けしようとしたら慌てて付いてきたくせにつまんなそうでした。
今年のイルミネーションは物語風になっていたので一通り見て
写真を撮って車へと戻りました。
車に戻るなりかなりお疲れ気味のチロ(* ̄m ̄)プッ

   4

この後おやつをあげたら元気復活です!(単純な犬)
私達もお腹がすいたので大須に寄って腹ごしらえする事にしました。
↓大須の商店街を闊歩する柴犬(笑)

   5

ただひたすらズンズン早足で歩いていたチロが急ブレーキをかけて止まったのは・・・。

店先でたこ焼きを頬張る外人さんの前(-"-;)
さらには近くまで寄ってスンスン匂いを嗅いでいました。
さすがに外人さんも苦笑いでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして商店街を引き返す時には鳥の丸焼きを売る店でピタリと止まってしまったので、
仕方なく抱っこしました( ̄_ ̄|||)

そんな食べ物の誘惑の多い大須を後にし次に向かったのは豊明の個人宅へ。。。

6

ここはコロクロままさんのブログで紹介されていたので行って見ました。
豊明市文化会館のすぐ前と教えて頂いてたのに思い出せなくて
市役所だったか勤労会館(←どっちも違う!)だか
そんなようなとこの前でオートバックスの社長の家らしいよって事で
それならばとりあえず豊明のオートバックスに行って見る事に。。。

ここがオートバックスでしょー・・・んで~と言いながら目を凝らすと
前方にでっかいクリスマスツリーが目に入りました。
「 ここか? 」 「まさか!ここは個人宅じゃないよ。」
そんな会話をするほどの豪邸とイルミネーションございましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もう1回行きたいなぁって思えるくらいすごかったです。

家に帰るとチロっぴは。。。

7

早速暗がりで飯を食らう(笑)
大須では匂いだけだったもんね<(^∀^*)ゞゴメン~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
ほぉ~、チロちゃん都会に似合ってるわ♪
大須の鳥の丸焼きは美味しいんですよ!
ロッソ大須(?)だっけな?
我が家はよく購入して帰りお酒のつまみにしていますv-411

コロクロままさん紹介の豊明の豪邸イルミ、
とっても綺麗ですね。
私もちょろっと行ってこようかな☆
チロちゃんの今日のファッションも決ってるねv-354
2008/12/09(火) 17:05:54 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
チロ君、お疲れ様でした~。
イルミネーションみても、お腹ふくれないもんね。
チロくんには、いい匂いのする大須の方がいいかぁ。
何か美味しい物、買ってもらえたかな?

社長さんのおうち、離れていてもでっかいツリーが目にはいりますよね。
私も初めて見たときは、ウソッ、ここが個人宅?って思っちゃいました。
見物の人がまたスゴイですもんね。

2008/12/09(火) 20:17:01 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
駅前のイルミネ-ションもすごいですが
(立体的に見えるのは気のせい?)
オ-トバックスの社長宅ですか~~
すんごい!
東京には本当の一般のお宅で『おっ!』って
いうのはありますがここまでは。。。
ディズニ-ランドみたいだわ~~
誰が飾るのかな?そういう職人がいるのかな?

ワンにはイルミネ-ションはわからないんだろうな~
ただのチカチカかな。
2008/12/09(火) 22:20:04 | URL | カルコ #-[ 編集]
オートバックスの社長って名古屋出身なのかしら?
お宅の趣味が、想像通りの名古屋人ですね~(・・;)
電気代は経費で落ちそうだ・・・
宣伝になってるもんね(^ ∀ ^)b
2008/12/10(水) 12:23:30 | URL | もじ子 #-[ 編集]
名古屋のイルミネーション、今年は見に行ってないわ~
私もチロくんと同じで都会は(人ごみが)苦手なのよね
でも綺麗だから見に行きたいとは思っていたの
写真を見せていただいて、ちょっと満足v-218
大須の方がチロくんには楽しかったかな

オートバックスの社長さん宅、すごいですね~
なんだかお城みたい
何かのお店と間違えて入っちゃいそうですね
2008/12/10(水) 14:20:47 | URL | くぅ #-[ 編集]
生でみたら、すごいんだろね~~(驚)
個人宅であんなのできるなんて、
すごいよーー。
チロたんにだってできる!!
洋服に蛍光で夜でも光るテープかなんか貼って、街を歩くんだーーーー!!!
てってっててっーてけてけてってぇ~
(TDLのパレードの曲)
もちろん、アレかぶってね!(笑)
2008/12/11(木) 13:54:26 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
まゆみさん、チロちゃん
お久しぶりー!!!
すっかりご無沙汰です^_^;
今年ももうそんな季節なんですねー・・・
チロちゃん、キラキライルミネーション
背負って、かわいぃよぉ~♪
2008/12/12(金) 17:44:48 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
taearc 様

鳥の丸焼きのお店は外国(ブラジル?)チックで
何となく入りづらかったです(´ヘ`;)
でもおいしいんですね♪
次回行ったら是非お土産に買って帰ろうと思います(・∀・)
豊明のお宅はすごいゴージャスでしたよ!
一目で普通の会社員のお宅ではないのがわかります(笑)
taearcさんも是非行ってみて下さいな(*^▽^*)
2008/12/13(土) 21:32:03 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

イルミネーションに対するチロの無関心さには
ちょっとガッカリでした彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
でもあれを見て感動する犬の方が珍しいかっ(笑)
あの豪邸はすごいですよね~(。・ω・)ノ゙
実物はブログで見るより遥かにキレイでした!
コロクロままさんのおかげで素敵な物が見れました★
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
2008/12/13(土) 21:40:41 | URL | 真由美 #-[ 編集]
カルコ 様

駅前のイルミネーションはちゃんと遠近感が
伝わるようになってますよ(^_-)☆
今年のはストーリ仕立てになっててすごく
可愛かったです(〃▽〃)
オートバックス社長宅はホントすごかったです!
庭先はもちろんのこと屋根の上にもサンタやら
トナカイやら乗っかってました(笑)
飾りつけ・・・社長自らやってたら尊敬しちゃうなぁ( 。'ω')y
2008/12/13(土) 21:47:18 | URL | 真由美 #-[ 編集]
もじ子 様

もじ子さんの名古屋人に対するイメージって
よっぽどド派手な感じですか(* ̄m ̄)プッ
よく宣伝にお気付きで!
屋根の上にちゃんとデコレーション(?)されてました。
金持ちはスケールがデカイですヾ(´ω`=´ω`)ノ
2008/12/13(土) 21:55:02 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

私も人ごみが嫌いなのでホントは行きたくなかったのですが、
旦那がどうしてもって言うので付いていきました(≧ヘ≦)
でもやっぱり実際に見るといいもんですね♪
チロがいたので駅前(かなりの人ごみでした。)
まで行けなかったのがちょっと残念でした。。。
オートバックス社長宅は洋館でオシャレでしたよ★
2008/12/13(土) 22:01:02 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

イルミネーションめちゃキレイでしたよ~ヾ(=・ω・=)o
家はアパートだから飾りつけは無理だけど
じゅんじゅんさん家は一軒屋だから是非やってみては?
でも電気代が勿体無いですよね~(←かなりの庶民派な私。)
実はチロ光るテープなんて付けなくても服自体が
光るのもってるんですよね~( ̄ー ̄)ゞ フフッ(参った?)
2008/12/13(土) 22:07:10 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらのママ 様

こちらこそご無沙汰してます(*´ω`)ノ ハィ
そうなんですよね!早いもので今年ももう
そんな季節がやってきました。
イルミネーションを見ても感動しないチロだけど、
また一緒にどっか見に行きたいなぁ~と思ってます(*'-'*)エヘヘ
2008/12/13(土) 22:11:36 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
