チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
遅れ馳せながら。。。
みなさま明けましておめでとうございます初日の出 pkk
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。

最近パソコンのある部屋が寒いという甘ったれた理由から
更新をサボってた真由ちゃんに代わってチロが更新しようと思います。
今年のチロの目標は。。。

1

スピードスケートでオリンピックを目指します(。-∀-)ニヒ♪
というのは嘘です。(本気にされる方がいるといけないので一応。)
こんなお茶目なチロですが今年も宜しくお願いしますにこり。

真由ちゃんがサボってる間に撮った写真で今日の記事を作りたいと思います。

まずは、ここんとこ散歩に行くのが億劫になったチロはいい方法を編み出しました。
それは母ちゃんが洗濯物を干す時に一緒にベランダに出てちっこをする事(笑)

2

お外でしかちっこ出来ないチロなのでお散歩に行くという
面倒臭さの解消のために考えたんです。

最初こっそりちっこを済ませてたチロに気付かなかった母ちゃんは、
ちっこの水たまりを見て雨漏りでもしたのかと必死で原因を探ってたみたい。

8

母ちゃんは散歩に行かなくていいから楽だわぁ~なんて言ってたけど、
真由ちゃんはそんなんしてたら足腰が余計弱くなるから
ちゃんと散歩するの!とご立腹です(´・ω・`)ションボリ

でもここだけの話し真由ちゃんのまだ来てない朝はこの方法で済ませてます( ・ノェ・)コショッ

内緒のお話と言えばこの間ピーちゃんが来た時にチロ抱っこされちゃったんです。
その映像がこちら・・・

5

ピーちゃんはチロが大人しくしてて喜んでると思ってたみたいだけど、
真由ちゃんにしっかり見られてました。

6

チロの本当の心の声を。。。
あっ・・でもみなさんピーちゃんには内緒にしといて下さいね。
ショックのあまり寝込むといけないのでヾ(´ω`=´ω`)ノ

そして最後に2・3日で行った山梨一泊旅行の写真を見て下さい。

   7

相変わらず写真が下手っぴな真由ちゃんですが、富士山とチロです・(汗)×2
この様子は次回お伝えしますので見てあげてもいいよーという方は
是非またお越し下さい。お待ちしておりますm(_ _"m)ペコリ


お☆ま☆け

焼き豚を作る母ちゃんの側を離れない僕ちゃん。

   3

途中真由ちゃんに着替えさせられても台所へ舞い戻る。

   4

焼き豚命のチロでしたpig

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます~。
私もご無沙汰の更新ですがチロちゃんも
久々の更新であえて嬉しいです♪
それに今日は新しいチロちゃんの業と
内緒の心の声も聞いちゃったし嬉しさ倍増だわ。
ピーちゃんには内緒にしておいてあげるからね☆
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いしますv-435
2009/01/05(月) 23:19:17 | URL | taearc #V1AV1hd6[ 編集]
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
とってもキレイな富士山が見えたんですね。
私は富士山好きなので、とってもうらやましいです。
一泊旅行の記事、楽しみにしていますよ~。
2009/01/06(火) 09:50:56 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
チロちゃん、散歩が億劫になってるのね
アクセルも同じですヨ。
昔は「散歩」と聞けば、どんなにガウっていても散歩モードに入ったのにぃぃぃ~
散歩に行っても、超スローモーで、ちょっとした坂道も立ち止まってしまいます。
おじいちゃんだから仕方ないですけどね~

2009/01/06(火) 10:55:27 | URL | くぅ #-[ 編集]
明けました~
今年もよろしくお願い致します!
こっそりベランダちっこをするチロちゃん
思わず想像して笑っちゃいました!(^^)!
チロちゃん、かっこいいぞぉ!
今年も元気で過ごしてね☆
2009/01/06(火) 19:06:44 | URL | iwashi #ffVU29mw[ 編集]
スケートの選手もいいけど『忍者犬チロちゃん』もいいかも~♪

『我輩は猫である』のチロちゃん版ですね。
楽しく見させて頂きました。
ピーちゃんに抱っこの靴下はおにゅーですね。似合ってるよ。

〆は焼き豚命(笑) 匂いの誘惑には負けるよね。 さくらも一緒です。
ところでおすそ分けはあったのかな。

2009/01/07(水) 12:20:07 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
焼き豚は?
真由美さん、チロくん
今年もよろしくお願いします。

PCのあるお部屋が寒いから・・・
ってわかる~~そのキモチ。
そういうことあります。
その逆の暑いからっていうのもありますよ~。

焼き豚はチロくんのお口には入ったのですか?
それが気になります(笑)

富士山バックの写真なんていいなあ。
もうずいぶん富士山みてません。
2009/01/09(金) 01:01:58 | URL | carol #CZ8eVtYE[ 編集]
もうとっくに明けましたっ!!
今年もよろしく~~~♪
あ~~、寒いから面倒ってわかるーー。
私も、かなり更新してないっ!(笑)
ぼちぼち書くかな~~。

チロ師匠・・・
いい方法おもいついたねーーー。
って、ベランダっ!!!!!
でも健康のために歩いてくださいよぉーー!(笑)
富士山と一緒に写ってるチロたんの写真・・・・、
誰にでも撮れる写真じゃないね・・・。
さすが・・・真由師匠~~♪
2009/01/09(金) 09:07:56 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
かなり遅めの、あけましておめでとうですが・・・(〃'▽'〃)ノ
またまたまた、ご旅行に行かれてたのですね!
アクティブでうらやましィ~♪

富士山は新幹線から見えたのを見たぐらいで
まともにみたことがないんです(´_`。)
一度は間近でみたいです。

ほんとに朝晩は特に寒いので、
散歩も大変ですよね(≧Д≦)
リカは服を着てても散歩中、寒がってます。
チロくんはお家の中でもずっと服は着たままなんですか?

ピーちゃんに内緒のベロベロベーは
超カワイイ~すぎですぅ(*≧ε≦*)
2009/01/09(金) 16:18:15 | URL | みかりん #-[ 編集]
チロちゃん、焼き豚が好きなのー!?
ホントすっごい真剣なまなざしだわ^m^
食いしん坊さんは元気の印だもんね~♪

ベランダでおしっこ!
確かにいいアイディアだわ(笑)
でも、ちゃんとお散歩もしようねー!
お外でクンクン、お手紙よまないと
流行に取り残されちゃうよー(笑)
2009/01/09(金) 17:05:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
真由美さん、チロちゃん
今年も宜しくお願いしますね。

スピ-ドスケ-トのフォト、イケメンだね~

足腰の為にはお散歩は大事だね~チコちゃん。
でももっともっとの老後の為に
室内のどこかで出来るのようになるのも
良い事かも。。。です。

チロちゃんも旅行いったのね。
同じ山梨!
報告楽しみにしてます~



2009/01/11(日) 17:43:04 | URL | カルコ #-[ 編集]
taearc 様

明けましておめでとうございまーす(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ってもう10日以上経ってしまいました(汗)
返事遅くなりまして申し訳ありません。。。
チロに会えて嬉しいと言って下さってありがとうございます☆
こういう言葉を頂くと更新頑張らなくてはと思います(^-^*)/
のんびり屋の私ですが今年もよろしくお願い致します♪
2009/01/12(月) 21:57:50 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コロクロまま 様

明けましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
山梨では天気もよく富士山がくっきりキレイに
見えましたよd(⌒ー⌒) グッ!!
コロクロままさんも富士山好きですか!いひっ仲間・仲間~♪
富士山の記事は旦那が更新しましたのでよかったら見て下さい。
今年もよろしくお願い致します☆
2009/01/12(月) 22:01:26 | URL | 真由美 #-[ 編集]
くぅ 様

明けましておめでとうございます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
チロはすっかり散歩が好きじゃなくなったみたいです。
でもいざ連れ出すとスンスンニオイを嗅いで
楽しんでるんですけどね(笑)
チロも昔は散歩の「さ」の字を聞いただけで
大喜びしてたけど今では無反応です(_ _。)・・・シュン
仕方ないけどちょっと寂しいですよね。。。
2009/01/12(月) 22:05:21 | URL | 真由美 #-[ 編集]
iwashi 様

こちらこそ今年もよろしくお願いしますヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
ベランダでちっこはもう当たり前になって
今日なんて朝だけでも2回したって言ってましたヾ(- -;)
昼もベランダに出たいと言ったので出してやったら
私の見てない間にちっこしてありました(苦笑)
なかなかのやる男です~(-゛-;)~
2009/01/12(月) 22:09:42 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらの母 様

おっ!チロのおニューの靴下に気付かれましたかヽ( ´ー`)ノ
外でも履かせるので爪の部分がすぐ破れてきちゃって大変です。
私なんて3足1,000円の靴下なのにチロのは
1セット1,000円くらいなんです(T∇T)ノ~~
チロは焼き豚の時は必ず台所に現れるんです。
もしかすると1番好きな食べ物なのかなぁ(‥ )ン?
しっかりおすそわけしてあげましたよー。
2009/01/12(月) 22:20:19 | URL | 真由美 #-[ 編集]
carol 様

こちらこそ今年もよろしくお願い致します( ^з^)-☆Chu!!
家は2部屋しかないのですが、私のパソコンのある部屋は
暖房もなく(ようやくハロゲンは出しましたが)
角部屋なのですごい寒いんです。
焼き豚はちゃーんとみんなから少しずつもらってましたよ(笑)
富士山は何度見てもいいですよね(゚∇^d) グッ!!
2009/01/12(月) 22:25:15 | URL | 真由美 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

ほんとにとっくに明けちゃいましたね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
遅くなりましてごめんなすぁーい(/ー\*) イヤン♪
こんな私ですが今年も仲良くして下さいね。
そう言えばじゅんじゅんさんも更新してないっすねぇ。。。
もしかしてじゅんじゅんさんのパソコン部屋も極寒ですか?(笑)
富士山とチロの写真ド下手でしょ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
出来がいいのはまた今度載せますね~♪

2009/01/12(月) 22:35:14 | URL | 真由美 #-[ 編集]
みかりん 様

あけましておめでとうございまーしゅ(^-^)//""ぱちぱち
またまた旅行に行っちゃいましたよ~!
富士山は間近で見るとやっぱり圧倒されますよ。
静岡、山梨はわんこ連れOKの宿が沢山あるのでみかりんさんも
ぜひリカちゃんとサキちゃんを連れて行ってみて下さい♪
チロは洋服はもちろん部屋の中でも着てますよ。
散歩の時はさらに厚着をさせてます(笑)
2009/01/12(月) 22:40:07 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらのママ 様

ホントにチロは焼き豚が大好きなんですよね~。
豚肉入りの野菜炒めとか作ってても台所に来ないのに
焼き豚の時は必ずやって来るんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも食欲があるのは元気の証拠ですよね!
ベランダでおしっこを思いついたチロにはビックリでした。
よっぽど散歩が面倒なんだなぁ~って(笑)
でも夜は私が強制連行してます(。--)ノ 
2009/01/12(月) 22:46:53 | URL | 真由美 #-[ 編集]
カルコ 様

こちらこそ今年もよろしくお願い致します(*・ω・*)ポッ
1枚目のチロイケメンですか?ありがとうございます。
でも帽子に引っ張られて顔が面長になってますよね(爆)
そうですよね、老後のためにはベランダでちっこも
いいかもしれないですよね。チロなりに考えてるのかな(^∇^)
そうそう、カルコさんも旅行は山梨でしたね!
旦那が記事にしましたのでよかったら見て下さいね♪
2009/01/12(月) 22:54:53 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
