チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
霊犬神社へ
1

真由ちゃんがさぼり過ぎて僕の事忘れてないか心配です( ̄_ ̄|||)
念のため僕チロです。
今日は静岡の磐田市までお出掛けしてきました♪

   2

途中赤塚SAに寄り吉牛をお持ち帰りにして車中で食べる2人ヾ(^ω^*)
最近このパターンが多いんだよなぁ(笑)

そして1時間半で到着したのは矢奈比賣(やなひめ)神社。

   3

でも本当に行きたかったのはこの中にある霊犬神社で日本で唯一
犬を祀ってある神社だそうですヾ(=・ω・=)o

チロの代わりに真由ちゃんが参拝です。

5

ここに祀られているのは悉平太郎(しっぺいたろう)というわんたんだそうです。
このわんたんに関する伝説はこちら

そしてこの伝説の悉平太郎3世君がいました!

4

この子が3世らしいのですが、通りすがりのおじちゃんはチロの方が
いい犬だって褒めてくれたよ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

そして真由ちゃんはお守りを買い、

7

チロはおやつを食べお家に帰りました。

6

いつもは寝ている時間に起きていたチロなのでお家に帰ったら
スカピーで寝ちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

8

ちなみにこの靴下真っ黒だけどちゃんと洗ってあるんですよ。
お外をガツガツ歩くので洗っても汚れが取れなくなっちゃいました(笑)
真由ちゃん早く新しいの買って下さい靴下


☆嬉しかったこと☆

紅太郎君のお母さんが最新アルバムを送って下さいました(*'-'*)エヘヘ

9

中にはCDと一緒に可愛い紅ちゃんの写真が入ってました(〃▽〃)

10

宛名にはちゃんとチロちゃんって書いてあったのに
真由ちゃんは自分の車の中で1人でCDを聞いているので今度チロも
真由ちゃんの車に無理矢理乗り込んでCDを聞こうと思います。

紅母さんありがとうございましたはーと2こ2こ

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)紅母さんの素敵な歌はこちらから聴けます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
もしや・・・チロたんではなく
ぴーちゃんが、更新ですかぃ?
うちは、心機一転っ、
ブログのタイトルを変えましたっ!!
お知らせしておきますね。
伝説の悉平太郎3世君・・・・
なんか、ゆるゆるキャラ~~。
ほんとに3世なのかいっ!と突っ込みを入れたくなります(笑)
2009/01/18(日) 23:55:06 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
チロくんブログですね~
日本で唯一犬を祀ってある神社、いいですね~
ペット健康守りも効果ありそうです。
悉平太郎3世君、なんだかほんわかしてますね。
戦えるのか?
チロくんのが強そうかも!?


2009/01/19(月) 11:41:30 | URL | くぅ #-[ 編集]
あはっ。「念のため僕チロです」だなんてチロちゃんのこと忘れる訳ないよ~。(^o^) でもなるべくお顔見たいろー!
悉平太郎伝説・・世のため人のため・・さすがにわんこは偉いですよねっ!でもくくくっ、笑っちゃった、ごめんね~3世君。だって~~~、初代も2世もどんだけ長生きしたんでしょう。それに3世君、ものすごく弱そう・・オチリにチクンされた後の紅太郎のしっぽくらい下がってますよ~。でも味のあるお顔してる~。うんうん、チロちゃんの方が確かにつおそうだ。ごりごり体操で怪物退治しそう!(*^_^*)

真由美さん(ん?チロちゃんが更新?)、CDのことリンクまでして下さって本当にありがとうございます。ちょっぴりはるかしいけど、とっても嬉しいです。(*^_^*) チロちゃん、今度車に乗った時、聞いてね。うおんってハモってね。♪
2009/01/19(月) 23:21:17 | URL | 紅太郎母 #MlBpHDQg[ 編集]
今回は霊犬神社に行かれたんですね!
そんな犬伝説がある神社があったとは・・・
是非、「ペット健康守」もらい行きたいです♪

神社は、年に1、2回お参りするくらいだけど、
どういった由来ある神社なのか、
知ると初詣以外とかにも、行きたくなりますね(v^ー°)

いままでにブログ紹介されてる神社の中で、
また行きたい箇所が増えちゃいましたO(≧∇≦)O
真由さん情報役立ててます(*^ワ^*)


2009/01/20(火) 15:31:24 | URL | みかりん #-[ 編集]
チロたん♪
更新サボってもお出かけはしてるのね~
あ、でもチロたんの更新だ!
しかし今回のお出かけは神社好きのぴーちゃんと
チロさん大好きのまゆさんとのニーズがぴったんこ合いましたね!
人里離れた神社っぽいですね。
2009/01/20(火) 21:16:33 | URL | もじ子 #-[ 編集]
じゅんじゅんさん
えへへ今回は、真由ちゃんが更新してます。v-31

三世は、ほんと妖怪が出てきたら大丈夫かいな~♪と思います。

真由ちゃん更新しようとしていたんですが今コタツで寝てます(^_^;)
2009/01/21(水) 00:39:08 | URL | ぴー #-[ 編集]
くぅ さん
名古屋の西区に伊奴神社っていう所もあります。
犬年の時は、めちゃごみで人気でしたよ。

ただ、霊犬が祭神になっている神社は、ここだけだそうで犬に関しては御利益がありそうですよ♪
2009/01/21(水) 00:42:30 | URL | ぴー #-[ 編集]
紅太郎母さん
さすが紅太郎母さん”!鋭い・・・。

ぴーも1世、2世がどんだけ~長生きしたのか?と思いましたよ♪
悉平太郎700年云々と垂れ幕がありました~v-54

でも長野の駒ヶ根の光前寺にも早太郎(悉平太郎)伝説が伝わっているっていうことは、信憑性がありますね~

2009/01/21(水) 00:47:07 | URL | ぴー #-[ 編集]
みかりんさん
神社マニアの私にとってまたいろいろ紹介しますね。

真由ちゃんコタツで寝てますのでまた言っておきますね
2009/01/21(水) 00:50:22 | URL | ぴー #-[ 編集]
もじ子さん
v-286今回は、真由ちゃんが僕の健康のために参拝したいとリクエストがありましたので静岡まで行って来ました。

休日割引で片道2450円の所、1250円で行くことができましたワン♪

得したワン
2009/01/21(水) 00:54:03 | URL | チロ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
