チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
食い意地
今日は真由ちゃんコタツで寝てしまったので私(ぴー)が更新しますd(^-^)ネ!

今日は夜、真由ちゃんとチロを散歩しに行こうと思い、その前にコンビニで
ヨーグルトを買ってチロ家に向かいました♪

ぴーは、イチゴヨーグルトを買って食べていたのですがチロが近づいてきたので
あげようとしたら知らん振りされましたヾ(- -;)

真由ちゃん曰くチロはイチゴヨーグルト食べたことないよ~ということでした(・"・;) ウッ

ふん!チロにはあげないよ~♪とヨーグルト食べていたらまた寄ってきたので
差し出したら今度はうまそうに食べ始めました♪

14

真由ちゃん曰く”トロ”いや”チロ”はイチゴヨーグルト初体験ということでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チロがこれは食べないよ~と言われてきたものを数々食べさせてきた
私(ぴー)にとってはご満悦でした(゚∇^d) グッ!!

でも食べ終わったチロはなんか鼻にヨーグルト付けて間抜けでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

15

ヨーグルト食べ終わりテレビを見ていると食べ物がないとわかると
チロはソファーにもどりました♪

しかし何かごそごそしていると・・・・・・・・・。


16

え~ホントないんですけど・・・・・。

19

リラックスしながらこちらの様子を伺っていました~(-゛-;)~

チロは無いとわかると自分の寝床に戻っていきました。

でも横目でこちらの様子を伺っていました~(。・(エ)-。)-☆


18


ホント何もないんですけど~(・"・;) ウッ

17

というわけでチロは、就寝しました♪

おしまい♪ちゃんちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう★
コメント
この記事へのコメント
チロくんがピーちゃんラブv-10の原因が垣間見えましたね~
ピーちゃんさん、チロくんに甘~~~いっv-238
チロくんの監視の目も鋭いっ(でも可愛いっ)
甘えているようで実は、チロくんの方が優位に立ってたりして~
「ピーちゃんは僕にラブだから、甘えてもいいのだ~」なんてね~
お互いラブラブだからOKですね
2009/01/21(水) 10:48:07 | URL | くぅ #-[ 編集]
チロくん、真由ちゃんはオコタで寝ちゃったのね。
そんなところで寝ていると、風邪ひくよ~って教えてあげてね(^^)

チロくん、ぴーちゃんが出してくれるものならなんでもOKなんですか。
ぴーちゃんが持っていると、おいしそうに見えるのかな。
2009/01/21(水) 16:12:30 | URL | コロクロまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21(水) 17:36:20 | | #[ 編集]
うちのシロウもチロくんと同じように
一緒に何かを食べたあとって
「まだ、なんかあるの?」って
見張ってますよ(笑)
チロくんいちごヨーグルトにはまったかしら?
シロウはアロエヨーグルトに挑戦して
「どうでもいい」って態度をとりました。
いちごヨーグルトはチロくんおすすめかな?(笑)
2009/01/22(木) 00:43:05 | URL | carol #CZ8eVtYE[ 編集]
ぴーちゃん こたつでうたた寝の真由ちゃんに代わっての更新
有難うございまーす~♪
(風邪は大丈夫だったかな?)

我が家もそうですが以外と食べた事がないものに対しては
ひきますよね。
でも”愛するぴーちゃん”が食べてるものなら『間違いないチロも~』って
感じですね。

お鼻にヨーグルトのチロちゃん、ソックスの肉球が見えるように
履いてるチロちゃんWで可愛い~~~よ。

音はすれど『美味しいものはもうないな』と
見極めるチロちゃんは偉い!(笑)

 
2009/01/22(木) 11:32:56 | URL | さくらの母 #-[ 編集]
くぅ さん
チロは、たまに私に偉そうにしています。

どっちが優位か微妙な時があります。

でも何かくれっと吠える時、じ~と見ると黙ってしまいます。
口がモゴモゴするので面白いですよ♪
2009/01/22(木) 21:44:43 | URL | ぴー #-[ 編集]
コロクロまま さん
チロは食い意地張っているからお腹がすくと

いつもよりランクが下がっている食べ物でも

食べます。

飼い主(まゆ)に似ていますよ。

真由ちゃんは実は、始終コタツで寝てます。v-319
2009/01/22(木) 21:48:28 | URL | ぴー #-[ 編集]
鍵コメさんへ
初めまして~

コメントありがとうございます。

今まで真由ちゃんは、ブログ更新する時に1時間以上もかかってしまうので少しサボり癖が出ただけですので大丈夫です。

また近々真由ちゅんお邪魔すると思いますのでよろしくお願いしますね。
2009/01/22(木) 21:55:18 | URL | ぴー #-[ 編集]
carol #CZ8eVtYEさん
ワンコって少しでも気に入らないと食べないんですね。

だんだんレパートリーが増えている今日この頃です。
アロエも今度挑戦してみようかな?(笑)
2009/01/22(木) 21:58:35 | URL | ぴー #-[ 編集]
さくらの母さん
あの食い意地には頭が下がります。

好きな順位
1 食べ物
2 寝ること
3 お出かけ

やっぱ飼い主に似たのかな?(笑)
2009/01/22(木) 22:01:38 | URL | ぴー #-[ 編集]
まゆーーーたんーーー冬眠ですかー?
な~んてね(*゚∀゚)っ
私も書きたくない時、ずーーっとあったもん。
その原因の一つ・・・書くのに時間をとられるから・・・。
写真のサイズをいちいち変更しなきゃいけなくて、それがもう~めんどうだったの・・・。
でも、気がついたっ!!
変更しなくても勝手に決めたサイズにしてくれる
機能がついていることにっノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
タイトルを変更する時に気がついたっ!遅いっつうのっ!
それで、それからというもの、早く書けるから、こんなに書き続けたことないってくらい書いてる。
それに、小殺界抜けて、気分もスッキリだからかな~~。
もしかしてまゆたん大殺界とかじゃないよね~(*´Д`*)
気分がノッテ書ける日を待ってますよー。自分の気持ちを大切にしてね。
ムリしてもしょうがないんだし~。
それまで、ぴーちゃんが、書いてもいいんだし~~(^∀^)
2009/01/23(金) 11:08:11 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
チロちゃん、初体験の
イチゴヨーグルトはいかがでしたかー?

人間ばっかりいつもおいしい物
いっぱい食べててずるいよねー!
これからも、真由ちゃん&ぴぃちゃん
見張っといた方がいいよ~!
うちもママだけで
おいしいの食べないように
いつも見張ってるよー!
         By.さくら


さくらさんは若いころは
フードオンリーで育てましたが
12歳からは好きな物
何でも食べてます^^
ヨーグルトもソフトクリームも
ママの酒のつまみも
経験した事のない美味しさに
激しい衝撃を受けて
食いしん坊大魔王ぶりが
ますます板についてしまいました(笑)
2009/02/01(日) 11:04:24 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
じゅんじゅん 様

じゅんじゅんさんとこのパソコンにはそんなにいい
機能がついてるんですか(^-^*)/
私のにも意外とついてるけど使いこなせてないだけなのかなぁ。。。
やっぱりブログも一度サボると次もまぁいっか
ってなっちゃいますねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
前まではご飯食べてブログ更新するっていうのが
日課というかそういうリズムなってたので、
たまに休む方がすごく嫌だったんですけど今は逆になっちゃいました。
何とか元に戻さなくてはと思ってます(/ヘ ̄、)グスン
ちなみに私は大殺界ではないですヾ(^-^;)
2009/02/06(金) 22:32:29 | URL | 真由美 #-[ 編集]
さくらのママ 様

ヨーグルトはおいちかったよ♪
チロはいつでもみんなが食べるの見張ってるよ。
でもどっちかって言うとみんなよりチロの方が
間食多いんだ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
   BY チロ

さくらちゃん今ではママのおいしい手作り食
だけど昔はフードだったんですね。
チロは若かりし頃はフード+人間のご飯の
おこぼれを食べてました(^-^)/
今ではすっかりチロのためだけに栄養満点の手作り食ですけどね(笑)
ママさん晩酌もいいけどあまり飲み過ぎちゃダメよんヽ( ´ー`)ノ
2009/02/06(金) 22:40:08 | URL | 真由美 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
