チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
代償
今日、実家に行ってみるとチロがいない。。。
リビングにも、2Fにも。
リビングの扉を開け、和室に向かって呼んでみる。
『 チロ~! 』 反応は無し。
もう一度リビングの机の下、チロのベッドをくまなく探す。。。

いない・・・。今度は和室を探しに。。。

いた ぱんだもびっくり

和室の隅でボー然としてるチロが。

真由: 『 いたら返事ぐらいしてよ~。さっき呼んだでしょ!』

チロ: 『・・・。』

私が来たというのに、素通りしてリビングへ行くチロ。
喜ぶ気配なし。。。そのわけは・・・


『 閉め出された 』 から。


チロが和室にいるのを知らず、母ちゃんが扉をきっちり閉めて
仕事に出かけたらしい。和室に閉じこめられたと思った
チロは、かなり凹んでいた。

でも、隙間が無くても鼻で開けてたよね・・・?

そうか。。。

 1

リビング側からは開けれても、和室側からは
隙間がないと無理なんだ!
と、色々考えているとふと視界に・・・


2
   ( お食事中の方、ごめんなさい )
チビってる・・・さらには・お食事中の方申し訳ないまでもが。。。
生まれて13年チビったのは、私の記憶では1回だけ。
きっと、閉め出されたのがショックだったんんだろうな。。。
可哀相に・・・困った。

おしりを拭いて、あんよを洗って。。。
まだ、元気の出ないチロ。

3

と、思ったら

4

また埋もれて寝ても~た・・・

5

その後も、埋もれ・・・    

6

  
埋もれて、埋もれ犬。。。

7


夕方母ちゃんが帰ってきたので、一緒に和室の
掃除をしていたら、2人のいない隙に

じょんじょろり~ん怖い
またチビってた・・・
あんたチビってたのショックからじゃなくて、仕返しかいなsmile-9



真由: 『 飼い主の皆さん!出かけるときは、閉め出しにご注意を標識12(危険注意)

チロ: 『 わんこの皆さん!お留守番する時は閉め出されにご注意を 標識12(危険注意)
    
    

8



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 閉め出された可哀相なチロに1ポチを・・・
                    



コメント
この記事へのコメント
 仕返しされても、憎めないですよね。 ねねも、トイレじゃないところでされても、なんか、ゆるしちゃいます。(気づくのが遅すぎと、飼い主の怠慢からのことで、おこれません)

ブログのリンク集を作成中なのですが、チロちゃんの写真をいただいてもよろしいでしょうか? きちんとできるか、不安なのですが。
2008/02/23(土) 00:33:56 | URL | なびこ #-[ 編集]
いじけちゃったんですね。
2008/02/23(土) 01:39:32 | URL | ナッツ #-[ 編集]
なびこ 様

そうなんですよ~v-356仕返し
されても、憎めない・・というよりも
仕返しの仕方がかわいい(*^_^*)
でも、これが癖になったら困りものです。
写真どうぞ使って下さ~いv-344

ナッツ 様

そうなんです!ほんとにイジケてましたe-329
犬も人間と一緒ですよね。笑ったり、
怒ったり、イジケたり・・・(^^;)
2008/02/23(土) 13:46:03 | URL | まゆみ #-[ 編集]
チロちゃん可愛いv-10
だんだん埋もれて寝ていくのが
私・・たまりませんv-19
ブログ見ながら、思わず笑ちゃいました。
チロちゃん ごめんねv-266

また可愛い寝顔みせてねv-10
2008/02/23(土) 15:26:09 | URL | アニーママ #-[ 編集]
アニーママ 様

ごめんだなんてどんどん
笑って下さいな v-290
最近この寝方がお気に入りの
ようで、ふと気付くとこうして
埋もれてますe-282
2008/02/23(土) 19:15:32 | URL | まゆみ #-[ 編集]
きっとショックだったんだろうねーv-356
でもさ、ストレス溜め込まずに
ジャジャーーーっと出してチロちゃんスッキリ
ならいいさぁv-426・・・ん?違う?(笑)
今日はこっちは又寒くなったよー
そちらはどうかな?チロちゃん今夜も埋もれてるのかなー(笑)

は~い締め出し気をつけま~す!
2008/02/23(土) 22:39:22 | URL | tomochiro #-[ 編集]
tomochiro 様

おかんが仕事に出て、私が実家に行くまで
1時間30分。その間におもらし
するなんて、やっぱりストレスだったん
ですよね(T_T)
愛知県は、朝方は良い天気だったの
ですが昼過ぎから急に寒くなりました。
チロはもちろん、埋もれ犬ですよ~!
私の周りではでは、風邪が流行ってます。
tomochiroさんも風邪引かないように
気を付けて下さいね~v-217
2008/02/24(日) 10:45:13 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
