チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あるぅ~
チロとは関係ないのですが、実家での1コマ聞いて下さい。

家で焼いた焼き芋を3分の2ほど食べて、どうも皮が固くて
むきにくかったので、母に何か変だよね?と見せました。。。

母   : スンスン・・・(匂いを嗅ぐ)
    『 あんたこれ腐ってるじゃん。よ~こんなの食べたねぇ。』

真由 : 『 えっ!? 腐ってるの?』 

母   : 少し芋をかじる・・・(大爆笑)
    『 これ腐ってるのわからんかった?』

真由 : 『 ・・・ (T∇T) あはっ。』

匂いだけでも腐ってるとわかるお芋さん。
3分の2も食べた私って・・・(ノ_< ;)
確かに芋の色が腐りきったバナナみたいな色してたな・・・。
そして今、その後遺症からか舌がピリピリ痛いです。

さて、気を取り直して行ってみよう!

今日は市役所に用事があったので、チロが寝てる間に
そ~っと抜け出すことにしました。

1のコピー

かなりの心配性の私は、ほんの少しの時間でもチロを置いて
行く事(1匹にする事)が不安なのですが、行き先が行き先だけに
連れて行くことができず、ちゃっちゃと用事を済ませてちゃっちゃと
帰る事にしました。

30分後・・・

ちゃんと生きてるかしら?起きて私のこと待ってないかしら?
色々考えながら家に着くと・・・

2

家を出る前と全く変わらぬ体勢で寝てました・・・。
いつもなら鍵を開ける音で起きるのに(T_T)
小声で 『 ただいま~ 』 と言うと、

4

何で? 何でただいまって言うの? どっか行ってたの?
って顔して何だか拍子抜けしちゃいました。

3

因みに何で今日チロが裸ん坊かと言いますと、
あのお似合いだったタンクトップ、実は ↓ このように
しないとお散歩の時切れ込みが浅くて、
おちっこがかかっちゃうんです。

5
 (昨日のお散歩風景)

その事をすっかり忘れていた母ちゃん。
朝の散歩に行った時、何かおちっこの切れがやたらと
悪いなと思ったら、服におちっこがかかって
びちょびちょだったとの事で裸ん坊なのです。。。
(決して切れは悪くないです。チロの名誉のために・・・。)

もちろん夕方のお散歩では、ちょっぴり肌寒かったので
お洋服着用です。

6
 (今日のお散歩風景 )

近所のわんこに吠えられまくってました・・・。

そして、今日はまたまた動画ですよ!
おやつちょうだいと言うチロに 『 ないよ 』 と答えると
『 あるぅ~ 』 って喋るんです。分かるかな~??


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← おしゃべり上手なチロに
                       応援ポチお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
「ある」と言い張る
チロやん、ご立派っです。
その声を聞いたシオン、
しっぽさがってました(笑)
テレビには、全く反応ないのに、
ワンコたん動画は、反応します。
リアルだから?
寝起きの顔さいこーー、
いつもいいもん見せてくれるね
ガハハー♪
↓歯にくちびるくっついちゃってる
ワンコなんて初めて見たーー!!
すべてが、笑いなチロやん、
M-1グランプリならぬ、
イヌワングランプリとれます!(爆)
そうそう、リンク貼っといたよ~。
ブログのタイトル「チロ」だけで、
いいの?なにかあれば教えてね。
2008/03/14(金) 05:13:26 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
あるある!
心配してダッシュで帰ると「は??」って顔されると怒るどころかなでなでしちゃいますよね~v-10
チロくんはまだ、ウンP漏らして踏み踏み祭りしたことないのかな??あれされると、凹むんですけどねぇ~(;;)

ところで、引越しだの妊娠で犬飼えなくなって里親募集する人に限って”終生責任を持って可愛がって頂ける方に限ります”とか条件つけますよね、意味が分らないよ~(怒)
2008/03/14(金) 12:46:18 | URL | もじ子 #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

『 あるぅ~ 』分かりました~?
完全に親バカですよね(^^;)
シオン君チロの声に反応してたんだ。
ごめんね、びっくりさせてe-263
イヌワングランプリv-286あったらぜひ
参加したいで~す!
タイトルはみなさん聞かれるんですが、
『チロ』そのまんまです。シンプルな方が
覚えてもらいやすいかな~と思いまして。。。
じゅんじゅんさん、ありがと~e-415
2008/03/14(金) 16:41:42 | URL | まゆみ #-[ 編集]
もじ子 様

私の心配性って変なんです。私いない間に
家が火事になったらどうしようとか、地震が
来たらどうしようとか・・・もうほとんど
病気ですよね(ノω・、) ウゥ・・・
v-294は、13年間で漏らしたのは2回だけ
(1回は2/22参照)なんですよ~。
しかも、うんPしたい時に誰もいなかったから
出ちゃった~みたいな。
まだ元気もりもりで、うんPは外でするので
踏み踏みもした事ないですe-280
里親の件 ↑ ほんとに意味分からないですよ!
あんたが責任持てって言いたくなっちゃう。
(でも、こんな人に飼われない方がいいかもね。)
犬は裏切らないのに、人間はこんなに簡単に
裏切れるんですよね。寂しい限りです。。。
2008/03/14(金) 16:59:34 | URL | まゆみ #-[ 編集]
あるぅ~って聞こえましたよ~v-25
チロちゃんって、とっても立派な声してるんですね?
今たまたま、アニーが横に居たんですが
チロちゃんの『ワン』が聞こえて
ビビッてのけ反ってました(笑)
テレビのワンちゃんにも、反応しないアニーなのですが
チロちゃんの立派な声にびっくりしたようですv-13

出かける時と全く同じ体勢で 寝てるなんて
チロちゃん すごい爆睡~v-75
まゆみさん、全然気づいてくれなくて
寂しいような、ホッとするような複雑ですね!
2008/03/14(金) 17:49:40 | URL | アニーママ #-[ 編集]
ぎゃはは!!『あるぅ』言うてる言うてる((爆))
私も平日一匹で留守番させてる時は
気になって仕方無いから
チャッチャと買ってダッシュで帰るよー
顔見知りと会っても話すと長くなりそうだから
気づかない振りして帰るーー(やな奴)
ところで腐った芋食べてお腹大丈夫??
2008/03/14(金) 17:53:58 | URL | tomochiro #-[ 編集]
アニーママ 様

ぶほっe-282アニーちゃんのけ反って
ました~。ごめんね~e-466
でも、のけ反る犬っておもちろいですね。
見てみたかったな~!
出かける時と同じ体勢って、私も帰って来て
のけ反りましたよ~v-355
まさに『 ずこ~っ 』って感じでした。
( 古すぎる・・・)

tomochiro 様

『あるぅ~』旦那にチェックしてもらったら、
いまいちだな・・・って言われちゃったん
ですけど、分かりましたかねぇ・・・(^^;)
やっぱtomochiroさんも1匹のお留守番
心配ですか?何してても気になって
落ち着かないですよね(´ρ`)
気づかないふりは、全然やな奴なんかじゃ
ないですよ!
腐った芋はお腹は平気だったんですけど、
ベロv-8がず~っとピリピリしてました。
例えるなら、熟れすぎたメロンを食べた後
のような感じです。(食べた事ないですかね?)
2008/03/14(金) 18:54:44 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
