チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
またか!
今日午前中に、昔住んでた家の片づけをしに行く事に。
母ちゃんと準備を開始すると、

1

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! さっきまで寝てたのにいつの間に・・・
チーちゃんはねんねしときなさい!と言っても、

2

全く聞く耳を持たないチロ(*´Д`)=з
みなさんご察しの通り連れて行きました。
ボロ家に着いて外でチロと少しまったりしていると・・・ん?

3

隣のお家の柴ちゃんが熱い視線を送っていました。
(同じ柴なのに顔が全然違うな~ (・0・。) )
家のおばちゃんも出てきて、
『 この子(チロの事)は柴犬?』 と聞いてきました。
あれ?7年経ってチロの事忘れちゃったのかしら??と思ったら、
『 もしかしてあの子?家の周りグルグル回ってた!』 と気づいた様子。
※ 若い頃はよく脱走してたんです・・・。
『 そうです。 』 と答えると
『 顔がすごく優しくなっちゃって分からなかった~ 』 だってヾ(・ω・`)ノ
確かに昔の勇ましい顔とは全然違うよね。。。

4

そう、あなたの事です。
昔住んでた家なのに、チロが全然落ち着かなくて
母ちゃんより先に家に帰ることにしました。
ちょうどお昼だったのでチロのご飯の準備をする事に・・・。
今日はアニーちゃんの所で知った、
アニマルホリスティックウォーターをシュッシュッ♪と
振りかけて・・・っと。
商品の投稿欄にいくらいい事が書かれていても、
あまり信用しないけど、実際に身近に使ってみえる方が
お勧めして下さると迷わず買う私です。
チロのためなら、えんやこ~らさっ♪(・ω・)ノ

5

スプレーは無味無臭なので、いつもと同じ食いっぷりのチロ。
効果がでるか楽しみだわん ∪・ω・∪

6

食後はもちろんお昼寝です☆

7

それから2時間くらいして母ちゃんが帰ってきたので、
一緒に昼ごはんを食べに行く事にしました。

8

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  ぉお(゚ロ゚屮)屮  Σ(゚∀゚*) ひょえ~!!!
なぜに君が1番乗りなん??

9

ご飯を食べに行くのにチロを連れては行けないので、
今度はさすがに強制撤去しました。
ちなみに普段の散歩の時は、

10

こんな感じで段差を下りることすら嫌がります。。。

さて、ここで突然ですが、みなさんに質問です。
お宅の可愛いわんこちゃんが ↓ このように
食べたいものが目の前にあるのに、
足が短くて届かないという場合どうしますか?

11


チロの場合は。。。明日のお楽しみでぇ~す(。-∀-)ニヒ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 隣のおばちゃんにしばらくの間
                       気付いてもらえなかった
                       可哀相なチロに応援お願いします☆
 
コメント
この記事へのコメント
きゃ~ブログを読んでたらアニーの名前が出てきてびっくり(@@)
紹介してもらって嬉しいです^^
ホリスティックウォーター買ったのですね?
老犬になると色々心配ですもんね!
私もいいと思うものは、なんでも試したくなります・・
あっ!今チロたんがのんでる『犬康食』
また始めようかなと思ってます。。
5月にフィラリアと血液検査があるので
結果が少しでもよくでればとの思いで・・
でもあれ飲んでるとほんと調子いいんですよね~
でも値段が高いのでなかなか続けられないんですが・・
チロたんもウォーターでますます元気な姿見せてね!
2008/03/22(土) 23:18:50 | URL | アニーママ #-[ 編集]
うちは必死に首を伸ばして
舌をびろ~~んと出して食べるよ!
それでも無理だったら・・・私に指図する(爆)
若い頃と顔は変わるよね。
毎日見てると気づかないけど
昔の写真を見ると今と全然違うもん。
どっちも可愛いけどね~

サプリとか何でも知り合いの口コミが
一番信頼できるよね~
私もいいのがあれば又報告するね!
一緒に頑張りまひょ
2008/03/22(土) 23:59:01 | URL | tomochiro #-[ 編集]
お隣どうしで、柴ワンコを飼っているなんて、めずらしい!
2008/03/23(日) 00:45:29 | URL | ナッツ #-[ 編集]
質問の答えは~、
くれるまで待つです。
おやつの前でおすわりしてジーっと
待ってます!努力という言葉をしらない
ヤツです(笑)
おでかけ好きなんだね~かわいい~。
若いころの勇ましい顔みてみたいわ~♪
リーゼントが似合う?
2008/03/23(日) 07:53:37 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
チロちゃん、おねだり成功!
お出かけに連れてってもらえてよかったね~!
しかも昔住んでたおうちなんて懐かしさ満点!
テンションUP!UP!でしたね~!

わんこも年齢と共に顔つき変わりますよね~!
さくらさんも昔の顔つきとはずいぶん違いますよ~!
2008/03/23(日) 11:57:18 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
答えは~
顔を斜めにしてジタバタさせて食べようとする!
先代のマッコィがそれで、卓上にはたくさんの歯形が残されています...
ワンって瞬間移動するよね。い、いつのまに!!ってよく驚かされます(^^;)
チロちゃん車でおでかけなら好きなんですね。
2008/03/23(日) 14:23:36 | URL | もじ子 #-[ 編集]
うちは、柴のコウちゃんは、小さいから、吠えてるだけだろうけど、キタチャンは、なるべく、口をつけて、長い舌で、器用に身を乗り出して食べる
それでも届かなかったら、催促の目で訴えたり、じっと餌をみたりするかなあ~
でも気に入らなかったら(餌が)、いなくなる。
チロちゃんはどうかなあ
楽しみですね!
本当ちろちゃん、どこでも行くのですね
うちのキタは出て行くと必ず、つれていけ!
のうるさい、コールが始まります
犬って、車に乗る事が、好きみたいですね!
2008/03/23(日) 18:50:40 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
アニーママ 様

でへっ(*・ω・*)アニーちゃんのお名前お借り
しちゃいました。ホリスティックウォター
買いましたよ~♪犬康食との併用でますます
元気になってくれると嬉しいです!
でも、ほんと犬康食高いですよね(ノω・、)
今、チロは1日3粒飲んでるので1袋は
10日で無くなります。前より若干ですが、
カイカイする時間が短くなった気がします。
続けていくともっと良くなるかな~と
楽しみにしてますv-218
2008/03/23(日) 21:24:58 | URL | まゆみ #-[ 編集]
tomochiro 様

あの可愛いちろぼがtomochiroさんに
指図するんですか~(-ω- ?)
犬は見かけによらないものですね。。。
確かにちろぼも昔の顔とは全然
違いますよね~。どっちも可愛い、確かに!

さすが頼れる姉貴だわん ∪・ω・∪
いい情報お待ちしてま~す♪
2008/03/23(日) 21:29:49 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ナッツ 様

お隣の柴ちゃんは昔住んでたボロ屋の
お隣さんなんですよ~(ノ・ω・)ノ゙
今の実家の隣にはペキニーズちゃん
(たぶん・・・シーズーかも?)が住んでます。
2008/03/23(日) 21:36:32 | URL | まゆみ #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

くれくれ、わんわん♪とは言わなくて
ジーっと待つなんてシオン君
偉いですね~ヽ(^∀^*)ノ
昔のチロはリーゼントはもちろんの事
モヒカンだって似合いますよ!
ただ、シオン君みたいにおさげはちょと・・・。
チロの昔の写真は2月23日の記事に
載せてありますので、良かったら
見て下さいねんv-238
2008/03/23(日) 21:45:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]
さくらのママ 様

チロはおねだり成功!でウハウハ
でしたよ~。ただ、家の中に入ると
テンションがi-195で早く帰ろうよ~
ってそわそわしてました_φ(・ω・` )
昔住んでた事を忘れたわけじゃない
とは思うのですが、やっぱり居辛いん
でしょうね。
ホントは私もボロ屋に行くと早く帰りたくなるんです。。。
2008/03/23(日) 21:53:16 | URL | まゆみ #-[ 編集]
我が家の2ワンズ、とどかない前足でテーブルを
バンバン叩いたり、思いっきり舌をびよ~んです^^

チロくんはお散歩とお出かけの違いがわかるのね^^;
ちょっと迷惑だけどかわゆさ倍増ね(*^^*)
2008/03/23(日) 22:00:05 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
もじ子 様

歯型が付くくらいってすごいですね!
マッコイ君そんなに元気な頃があった
のですね(o^-^o) ウフッ
私がもじ子さんのブログにお邪魔した頃は
マッコイ君寝たきりだったもんな・・・。
でも、その机もいい思い出ですよね。
マルセル君はどうなのかしらv-361
2008/03/23(日) 22:00:17 | URL | まゆみ #-[ 編集]
くーちゃん 様

キタちゃん餌が気に入らなかったらいなくなる
って、すごい笑えました~(* >ω<)=3 プー
キタちゃんはチロと一緒でグルメなの
かしら(。-∀-)ニヒ♪
でも餌が届かない時は目で訴えたり、
じっと見てるだけなのに、
お出かけの時だけわんわん♪うるさいんですか?
2008/03/23(日) 22:06:39 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ミュー 様

テーブルを叩く犬ってどんなの~??
見てみた~い(爆)e-465
そうなんです!チロお出かけとお散歩の
違いが分かるんです。
雰囲気で感じてるのかな~ヾ(・ω・`)ノ
だとしたらすごい敏感ですよね。。。
2008/03/23(日) 22:13:57 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
