チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
昼ご飯
今日のチロのお昼ご飯は何とステーキです!

1

というのも昨日の夜、家の両親と私達夫婦で
焼き肉を食べに行って、チロへの罪滅ぼし的な
感じで買ってきたのです((* ・・*)
レアに焼いて、忘れずに犬康食を挟んで・・・

2

犬康食入りを今日もバレずに食べてくれました(ノ・ω・)ノ゙

3

肉だけでは栄養がとれないので、野菜も入れて・・・
そして出来た昼ご飯が ↓ こちら♪

4

ステーキ、ブロッコリー、ほうれん草、菜の花、ドッグフードです。
ドッグフードは前から何となく不安があり、もじ子さんの記事を拝見して、
共感したので、野菜たっぷりドッグフードちょっぴりにしました。
人参を入れると彩りがいいのですが、チロは人参にアレルギー
反応があるので残念ながら入ってません。
写真を撮ってる最中もこっちを見てアピールしてます。

5

はい、お待たせ~♪

6

途中何度となくぺっぺしてました。

7

っとにわがままだなぁヾ(`ε´)ノ

8

そして、食べ終わり水を飲みに行ったので
お皿を片付けようと思ったら、

9

いっぱい残ってる。。。
一生懸命作ったのに・・・ショボーン..._φ(・ω・` )
今度は自分の昼ご飯です!

10

ご飯、韓国のり、キムチ、菜の花 と、まあ質素な事。。。
自分のは面倒くさいのであるものを適当に食べてます。
そこへ、チロがやってきました。

11

まずそうなご飯にとっとと寝床へ行きました(ノω・、) ウゥ・・・

12

あっ・・ありがとう・・・。
食後は寒かったので日向 ( 実家は縦長なのでリビングで日の
当たる所はチロがいつも外を見てる所しかありません。)で
寝転がってたらチロが、場所とらないでよ~って顔で
見てました。

13

でも、すぐに

14

寝ちゃいました(o^-^o)

安宅家の人々見てる方いらっしゃいますか?
どうでもいいけど小田茜ってすごい綺麗ですよね~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← 野菜嫌いのチロに
                      応援ポチお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
うわ~ステーキだなんてv-19チロちゃん豪華!
でも野菜だけ残すなんて子供の好き嫌いと同じだね~ウフフ。。
フードの話、私もそう思います。。
もともと犬は野生なんだから、ほんとは生の物しか食べなかったのに
人間が作った餌は添加物や防腐剤を使ったものばかりで・・
病気になるのあたり前ですよね~
わたしも最近は野菜や果物、さつまいもを天然フードに混ぜてあげてます。。


安宅家の人々・・私もはまってま~す!
仕事で見れない時は、ビデオに撮ってまで見てます!
小田茜綺麗ですよねv-238私も毎回見とれてます!
今週で終りですよね?展開が気になりますぅ
宗一さんと雅子さんは、結婚するのだろうか。。?
2008/03/24(月) 23:16:45 | URL | アニーママ #-[ 編集]
残念ながら安宅家の人々は見ていませんが・・^^;
それにしても美味しそうなご飯ですね!
人間がそのまま食べれそう!
チロちゃんは大事に可愛がってもらって幸せですね^^

野菜だけ、見事に残しちゃってますね~。
肉食だから仕方がないのかな~。
キャベツはわんこに食べさせるといいみたいですよ。
ビタミンCもたっぷりだし。
もう少し小さくカットしてあげるといいかもしれませんね。

2008/03/25(火) 00:07:10 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]
お~~っホウレンソウぺっぺっしてる~
シオンもよ~~。
ちょっと青系のもの苦手~。
同じだね~~。
お肉豪華です!!ふとっぱら~♪
お~っ
まゆたんは、韓国人でしたか~♪
アンニョン~
安宅家ってなになに
昼ドラ??
2008/03/25(火) 08:58:12 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
豪華なお食事、緑も添えて。 やっぱり、ペッペッと出してますね!v-32
 ねねも、ふと見ると、残っています。色とりどりのものがv-40

 安宅家の人々、ちょっとだけ見ます、ので、ないよう解らず??なんです。 小田茜って、昨年、二日間連続で放送した、上戸彩が出演していた”輪違屋糸里”においらんで出ていましたね。やっぱり、きれいでした。
2008/03/25(火) 09:53:17 | URL | なびこ #-[ 編集]
子供と同じ、じゃがいもやカボチャは食べるのにブロッコリやキュウリ残しますよね。
意地になってマヨネーズつけるとペロリですよ(それじゃ意味無いか...)
週末のたびにお出かけなんてアクティブな夫婦!チロちゃん一緒に暮らしたら楽しいでしょうね♪
みどりんさんちみたく、ペット禁止なのになぜか住人皆が何かを飼ってるようなアパート見つかると良いですねv-238
2008/03/25(火) 12:30:45 | URL | もじ子 #-[ 編集]
チロちゃん豪勢やな~v-357
でも…いつもながら上手に残してるねっ(プッ)
キムチに韓国のり、、さては焼肉屋さんで
調達してきたか?(笑)
昔韓国旅行行った時にキムチパックを
買ってきたんだけど…パック具合が甘くて
家に着いた時にはキムチが漏れてたのん(悲)
2008/03/25(火) 17:05:30 | URL | tomochiro #-[ 編集]
肉ですか~!チロ君ええもん食べてるね~。
そして食べ終わったら、寝る(∪。∪*)王子様いえいえ王様ですね!☆
それに嫌いなものは、うまいこと残してるし(≧∇≦)

うちの下の仔(リカ)は、いやしんぼなので、なんでも食べますよ!
痩せの大食い、ギャル曽根ちゃんです(笑´∀`)

2008/03/25(火) 17:26:31 | URL | みかりん #O1lEw/tw[ 編集]
アニーママ 様

焼肉屋の帰りにスーパーに寄ってから、
家に帰ったのですが(全部で2時間弱)
チロ外を見てずっと待ってたみたい
なんです(ノω・、) ウゥ・・・可愛いやっちゃ。
ステーキの1枚や2枚いつでも
食べさせたるわって思いました。
安宅家の人々面白いですよねぇv-218
でも、ビデオにまで撮るってすご~い!
2008/03/25(火) 22:33:00 | URL | まゆみ #-[ 編集]
みどりん 様

みどりんさんに教えて頂いたとおり
野菜を小さくカットしたら全部
食べてくれました(o^-^o)
キャベツもこれからは毎日食べさせ
たいと思います!
チロのご飯はおいしそうで食べたくなる
けど、私のご飯はしょぼいから
食べたくならないですよね(*ノω<*) アチャー
2008/03/25(火) 22:38:17 | URL | まゆみ #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

グーテンモルゲン!真由ちんはドイツ人
です(-ω- ?)でも、何でも食べるよv-236
シオン君何でも食べそう(失礼?)な感じが
するけど、青物は苦手なんですねv-22
その通り!安宅家の人々は主婦の
必須アイテム(?)の昼ドラです。
面白いですよんヽ(^∀^*)ノ
2008/03/25(火) 22:46:49 | URL | まゆみ #-[ 編集]
なびこ 様

あはっ!やっぱりねねちゃんも野菜嫌い
ですか゚+.(*ノェノ)゚+
面白いものでポチたまのだいすけ君
みたいに何でも食べる子もいれば、
チロやねねちゃんみたいに好き嫌いの
ある子もいるんですよね。
内容分からずなのに、ちょっと見てしまう
なびこさん(・ω・)bグゥ~♪
2008/03/25(火) 22:53:39 | URL | まゆみ #-[ 編集]
もじ子 様

マッ・・マヨネーズですか?
チロにやったらたぶん匂い嗅いで
ブフッってむせると思います(* >ω<)
そう言えば何気にみどりんさん家は
ペット禁止なんですよねe-263
家のアパートこっそり飼ってそうな人
いないんですよね~。いたら私も!
なんて思うんですけど・・・。
2008/03/25(火) 22:58:23 | URL | まゆみ #-[ 編集]
tomochiro 様

残念ながら、キムチはスーパーので
韓国のりはお土産どぇ~すヾ(・ω・`)ノ 
キムチって現地(韓国)で食べると
おいしいけど、お土産のキムチは
おいしくないって聞いたんですけど
そうなんですか?
キムチのニオイ付きカバン・・・
その後が気になります(*ノω<*)
2008/03/25(火) 23:04:24 | URL | まゆみ #-[ 編集]
みかりん 様

ほんとに食っちゃ寝、食っちゃ寝で
困った王様ですよぉ~~~v-20
何でも食べてくれるリカちゃん
いい子ちゃんですね゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
痩せの大食いって事はv-303← こっちが
すごいんですかねぇ(-ω- ?)
2008/03/25(火) 23:09:43 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
