チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今日も
チロ飯は手作りしました(。-∀-)ニヒ♪
みどりんさんからアドバイスを頂いて野菜をいつもより
小さめにして、キャベツをたっぷり入れました。
今日のメニューは、合挽き肉・キャベツ・じゃがいも・アスパラ・
ほうれん草・菜の花・ブロッコリーです。
野菜の種類が多ければ多いほど、こうなります!

1

もちろん1日では食べれないので、ラップにくるんで
冷凍しておきましたヾ(・ω・`)ノ

2

残念ながら無理です。。。もう作っちゃったしね。
そして、食べ終わったお皿を見てみると・・・。

3

挽肉が野菜にまんべんなく絡むのと、
みどりんさんのアドバイスのおかげで完食です(*・ω・*)
チーちゃん、

4

おいしかったかな(-ω- ?)

5

やっぱり残さずに食べてくれると、
作りがいがありますよね~。犬でも旦那でも・・・。
私もご飯を食べて、2階でパソコンをしていると
チロが呼びに来ました。

6

よくついてくふりをするので、振り返って確認してます。

7

1階に下りたものの、何が言いたいのかさっぱり
分からなかったので散歩に出てみる事にしました。

8

結局この後、昼寝してました(*´Д`)=з
何が言いたかったのか未だに不明です。。。
そして、夕方になり腹減りコールが始まりました。
知らん顔をしていたら、台所にテクテク歩いていくチロ。

9

まさかΣ(゚ロ゚;)

10

ゴミ袋あさってるよ~!!

11

この後ものすごいスピードで私の横を
すり抜けていきましたε=(。ノ・ω・)ノ
真由ちゃんそんな子に育てた覚えないんだけど・・・。

12

がっくり・・・がっくり

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← そんな子チロに応援お願いします☆
コメント
この記事へのコメント
キレイに食べてくれると嬉しいですよね~o(〃'▽'〃)o
野菜たっぷりで身体に良さそうです!
ワタシのご飯、めっちゃショボイですよ~ん。
しょぼ過ぎて紹介できないわんw

2階まで様子を伺いに来るなんて可愛いですね。
ちゃんといるのか確認しにきたのかなぁ?
2008/03/25(火) 23:23:30 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]
ウケるーーごみあさるチロさま~♪
いろいろな顔をみせてくれっ(笑)
ごはん野菜たっぷり~
いいたべっぷり~だね。
全部食べてくれるとうれしいよね~。
うちは、納豆とか豆腐を入れます。
魚中心のごはんです。
肉好きなんだけど、胸やけして
ゲロるので、魚にしてます(笑)
2008/03/26(水) 10:46:14 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
おお!完食したね!
まゆみさんも頑張り甲斐があるね!
うちも何が言いたいのか?
何をやってほしいのか?
よ~わからん事が多々あるわー(困)
2008/03/26(水) 16:53:10 | URL | tomochiro #-[ 編集]
合挽肉は牛VS豚は何対何の割合ですか?
野菜に肉味がしみこんで、完食~ぅ\(^ ^)/
チロ君騙されよったなぁ~(*^ワ^*)

上の仔サキはプチぶーやんなので(-д-;)
鶏のささみorかじきまぐろとかで、カロリー控えめに・・・
おやつも控えてるのに痩せません(´A`。)
ヘルニアなので、ハードな運動も散歩も長くは行けないし、
まだまだ管理不足かなと、反省です(´ω`。)

2008/03/26(水) 17:09:04 | URL | みかりん #O1lEw/tw[ 編集]
手作りで作った、ご飯、完食してくれたら
本当に、次に作るのも楽しみですね!
カロリー控えめで、栄養のバランスのとれた、食事ですね!
まだまだ、チロちゃん、食欲旺盛で
本当見てたらかわいいですね
あんまり、お外の散歩は、でたがらないのかな?
運動も、したいですね!
2008/03/26(水) 21:06:04 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
バウバウ!
気になる”腹減りコール”!チロさま鳴くんですか??
静かそうなお顔して意外な一面だわ!
りんごが無造作に床にあったりまゆさんち実家はフリーダムですね♪
2008/03/26(水) 22:37:50 | URL | もじ子 #-[ 編集]
今日のチロくん、大爆笑でした~(^▽^$
なんか13歳って感じ全然しないんだけど^^
素早い身のこなしだわ^0^

「おーい真由ちゃん」のお顔、すごくかわゆいわ♪
おじいちゃんと孫だね^^

手作りご飯はピッカピカになるまで綺麗に食べてくれると
ほんとに嬉しいですよね^0^
2008/03/26(水) 22:38:56 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
みどりん 様

はい♪きれいに食べてくれて嬉しかった
です。+゚(ノω・、)゚+
チロのご飯は野菜たっぷりで一応手間も
かけてるのですが、自分のものはホント
手抜きもいいとこです。。。
昼寝から目覚めると必ず覗きに来るのですが、
昨日は寝る前だったので一体何だったのか
わかりません。
用事があったけど忘れたって感じかしら彡(-ω-;)彡
2008/03/26(水) 22:47:26 | URL | まゆみ #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

ごみをあさるなんて野良犬みたい
ですよね~゚+.(*ノェノ)゚+
納豆とか豆腐って体に良さそう
だから食べさせたいんですけど、
チロは大豆アレルギーなんですよね、
これが・・・(ノω`)シオン君肉食べて
胸焼けって若いのにオヤジくさいわねe-263
2008/03/26(水) 22:54:12 | URL | まゆみ #-[ 編集]
tomochiro 様

ちろぼも意味不明な時ありますぅ~?
たぶんこれかな~と思ってやっても
違う~ってダダこねられて、最後には
ふて寝しちゃうんですよ..._φ(・ω・` )
しかもチロはため息までつくんですよ!
なかなか大物でしょ(-ω- ?)
2008/03/26(水) 22:59:11 | URL | まゆみ #-[ 編集]
みかりん 様

牛と豚の割合は・・・包装ラップ
捨ててしまったのでわからないです。
ごめんなさいd(>∇<;)ゆるちて♪
チロも太ってるので、カロリー抑えたいん
ですが、野菜だけでは食べないし、魚は
いまいち好きじゃないし、鶏肉はアレルギー
なので、困ってます(ノ△・。)でも、最近
少しずつ野菜を多くして、挽肉を減らして
ます。(意外と気付いてない模様。)
2008/03/26(水) 23:07:06 | URL | まゆみ #-[ 編集]
くーちゃん 様

そうなんですよ~!最近チロのご飯作るのが
楽しみになってきてます(・∀・)♪
近所の散歩は好きじゃないけど、お出かけして
散歩するのは好きなので、なるべく休みの日は
お出かけするようにしてます。
運動しないとホントでぶになっちゃうのでv-31
2008/03/26(水) 23:11:10 | URL | まゆみ #-[ 編集]
もじ子 様

バウバウ、ガウガウ、ワンツク・・・
ほんとご飯やおやつの催促になると
うるさいくらいです(*ノωノ)
あっりんご気付いちゃいましたぁ~?
りんごって床に置くと長持ちするんですよ!
なんつって、ウソですε=(。ノ・ω・)ノ
床に置いてあるの、りんごだけじゃないん
ですよ(ノω`)プププ (あっ母ちゃんに怒られるぅ)
2008/03/26(水) 23:20:28 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ミュー 様

チロ散歩の時はホントに老犬って感じで
とぼとぼとしか歩かないのに、逃げ足は
すごい早いんですよ~ヾ(・ω・`)ノ 
同一人物じゃないみたいなんです。
手作りご飯きれいに食べた上にもっと
ちょうだいなんて言われた日には
涙がちょちょぎれそうですよね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
2008/03/26(水) 23:26:49 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
