チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アピール
今日の私のお昼ご飯♪

2

① 白飯 ② 納豆 ③ まぐろフレーク(缶詰) ④ ポテトサラダ
何でポテトサラダのお皿がやたらでかいかと言いますと、
ずばり!昨日の晩御飯の残りだからです。
昨日に負けず劣らずショボイです (´;ω;`)ウゥゥ
そして、チロのご飯は昨日冷凍した手作りご飯に
③のまぐろフレークを少し入れました。

5

そう言えばメモが置いてあったな・・・。

3

いや~チーちゃん自分で字もかけるんだ~。っておい!ヾ(^-^;)
文字が書けるくらいなら自分でお散歩行けるでしょ。
こんなお茶目な母ちゃんです。
ということで、ご飯を食べてお散歩タイムです♪
もちろん行きは抱っこで・・・。

4

おちっこも、うんPも出てスッキリしたみたいです。

6

ふと見ると、

7

春の象徴つくしが生えてました。さすがに犬の散歩コースに
なってる所のは持ち帰ろうとは思わないですね(* ^ω^)ゞ
すぐ横に可愛くてちっちゃな花が咲いていたので
チロと撮りたかったのですが、チロが嫌がったので、
↓ こうなりましたΣ(-∀-;)

8.jpg

家に帰ってしばらくすると、おばさんが来てお煎餅を
買って持ってきてくれました。地元では割と有名な
えびせんべいの里のものです。
コーヒーを入れて早速食べることにしました♪

   9

① 試食品( 見たことないので、たぶん ) ② たこの唐揚げ 
③ げその唐揚げ ④ 生のチロ
※ ④ は食べてませんので、あしからず。
おいしかった~!おばさんありが㌧♪(・ω・)ノ

そして夕方、例のごとく腹減りコールが始まりました。
『 広報 』 を読んでいたので無視していると、

10

しっかりと邪魔をしに来ます。・"(>0<)"・。ンモォ~
広報の上にわざと乗っかり、見えなくするんです。

11

怒れるけど、(人・ω・)☆かわいい☆(・ω・人)
それではこんなアホブログですが、

12


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← おジャマ虫チロに応援お願いします☆
コメント
この記事へのコメント
おぉ~ チロちゃん達筆だねぇ。(; ̄∇ ̄)
お煎餅も美味しそうだけど生チロちゃんも、丸々としていて美味しそう?(*^.^*)
わんこってすぐに邪魔をしに来ますよね。
用事をしていたら好奇心なのか、寄ってきて
用事ができなくなるなんてよくありました。
「も~、邪魔!」なんて口では怒りながら、喜んでたりするんですよね(´゚艸゚)ププッ
わんこって本当に可愛いわー。
2008/03/27(木) 01:19:36 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]
アピールかわいいですね!
柴ちゃんって、おったり のんびりしてるんですね?今のコウ見てると、想像もつきませんが…
キタ(北海道犬)の方が、遊んで欲しい時も
読んでいる上にのったり、破いたり、しまいに、手や足を、噛み付いてきたりします
チロちゃんのあのお鼻、なでなでしたり、
お顔すりすりしたり、食べてしまいたいぐらい、かわいいですね!
な~~~んてね!o(*^ー ^*)oにこっ♪
2008/03/27(木) 12:20:25 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
うちの母も私にメール送ってくる時に
「ちろちゃんへ」って頭に絶対付けるのよ(爆)
なんだか・・・母親って可愛いね~
どうしてワンコって新聞や雑誌を見てると
邪魔しに来るんだろう???
その前に…どうして新聞を床で読んで
しまうんだろう…(汗)
2008/03/27(木) 14:57:57 | URL | tomochiro #-[ 編集]
チロ君はまゆみさんがお散歩に連れて
行ってくれるまでちゃんと待ってるんですね!
でも腹時計があるのか、ご飯は催促!アピるんですね(^m^ )

食物アレルギーは気を使うところですね(´Д`。)
大豆がダメなら、トウモロコシもダメですか?
ドックフードって大豆が結構入ってますよね(´O`)
愛情手作りご飯でチロ君幸せ~(v^ー°)

2008/03/27(木) 17:24:38 | URL | みかりん #O1lEw/tw[ 編集]
みどりん 様

本当にチロが書いてたら一躍有名に
なって一儲けできるんだけどな~(ノω`)プププ
お煎餅おいしかったですよ~♪
色々種類があるんですけど、おばさんが
買ってきてくれたやつが私の一押しなんです!
お酒は全く飲めないのに、なぜか
酒のつまみ系が好きな私(≧∇≦)

やっぱりわんこなしじゃ生きられない
ですよねぇ~~~e-266
2008/03/27(木) 23:27:44 | URL | まゆみ #-[ 編集]
くーちゃん 様

チロも昔はホントに横着かったですよ。
脱走なんて何度した事か・・彡(-ω-;)彡
虚勢手術をしてから、かなりおとなしく
なりました。それからは散歩もあまり
行きたがらなくなったし・・・。
チロ顔に似合わず初対面の人には
めっちゃ怖いですよ。
なでなでしたらきっとガブッ~~って
なります(*ノωノ)キャー

2008/03/27(木) 23:36:18 | URL | まゆみ #-[ 編集]
tomochiro 様

まずお母さんがメールできるのがすごい!
まっ、うちのおかんは携帯すら持ってませんが・・・。
新聞って床に置いて読むと集中しませんか?
でも、床に置いて読む時ってどうして片足だけ
立てひざになっちゃうんでしょう(* ^ω^)ゞ
(あっ私だけ?)
2008/03/27(木) 23:45:52 | URL | まゆみ #-[ 編集]
みかりん 様

チロは(近所の)散歩嫌いなので、よっぽど
おちっこ行きたい時じゃないと自分からは
行きたいって言わないんですよ~(ノ・ω・)ノ゙

そう!トウモロコシもだめです。大豆と
トウモロコシってセットなんですか?
ドッグフードもアレルギー用のをやってるん
ですが、最近はあまりやらないようにしてます。
今、何だか手作りが楽しくて♪(o^-^o) ウフッ
2008/03/27(木) 23:53:45 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
