チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
雨の日は
今日アパートにキャッチ(ネット)の工事が入るので、母ちゃんに
行くのが遅くなるからよろしくねと言っておきました。
2時半過ぎに実家に行くと ↓ こんなメモが・・・。

1

どうやら昨日のお出かけで、かなりお疲れの様子のチロ。
母ちゃんが昼に仕事場(車で3分)から帰ってきて散歩に
行ったらしい・・・ε=(。ノ・ω・)ノ
でも・・・。

2

これがチロ??私の絵の下手さはどうやら母ちゃん譲りらしい。
夕方仕事から帰ってきた母ちゃんが、『 あれ何て読むか分かった? 』
と聞いてきたので、『 チロは・・・ 』でしょ。と言うと、
『違うよ~。僕は・・・』って読むんだよと言ってきました。
どうやらまたもやチロ本人が書いたように思わせたかったらしいのですが、
別にチロは・・・でもいいような気がした私。
何か意味不明で、ただでさえおかしい頭がさらにおかしくなりそうでした。。。

3

やっぱり似てないよね・・・あの絵。 彡(-ω-;)彡

今日は雨がジャージャーだったので、チロは

4


5


6

って寝てばっかじゃん!
いやいや・・・そんな事はございません。
たまには起きてましたよ~~~。

7

ご飯をねだる時だけは・・・。
夕方雨が止む様子がなかったので、仕方なく雨の中を
散歩する事にしました。やっぱり雨は苦手なようで、
机の下に隠れて出て来ませんでした。

8

少しほかっておいたら・・・

9

また寝てたので、起こして無理やり外に連れ出しました。
チロに傘を差しかけてたら、自分がビチョビチョになって
しまいました。チロはそんなに濡れてなかったけど、
一応着替えさせました。

10

あっ、私ですか?もちろん着替える事なく、乾くのを待ちましたよ☆
自分は風邪ひこうと構わないけど、大事なチロがどうにか
なると困っちゃうから・・・(* ^ω^)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポチッてして頂けると嬉しいです☆


コメント
この記事へのコメント
寝たり寝たり寝たり・・・雨の日は、
寝たりです(笑)
うちも寝てばっかだもの~。
テンション低いっす!
お母ちゃんの絵似てるかも~~プププ。
キツネにもタヌキにも見えます!
雨の日の散歩たいへんだよね~。
こっちは、昨日の夜中から今もすごい雨だったよ~、シオンもるんちゃんもびしょぬれ~
あたしゃ、お留守番してた~。
まゆさま、おつかれ~~♪
2008/04/08(火) 08:27:19 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
雨の日はチロちゃんは基本的に散歩はなしなのかな?
お家でおちっこはしてくれるのかしら?
アニーは雨が降ろうが雪が降ろうがヤリが降ろう?が
散歩へ行きます。。
お家やベランダでも一切おちっこしてくれないので大変です。。

お母さんのメモの内容毎回おもしろいわ~
まさかブログでみんなに公開されてるとは知らずに・・(笑)
また楽しみにしてますねv-238
2008/04/08(火) 11:32:53 | URL | アニーママ #-[ 編集]
母ちゃんの象形文字(?)、僕って言うよりごんぎつねだね(^ ∀ ^)
チロたん大事に大事にされてるね、幸せなワンコの顔って良いよねぇ。うちもチロたんみたいなジイジ目指すんだ=33
車でお漏らし、本犬は落ち込んでなかったですか?
2008/04/08(火) 12:30:07 | URL | もじ子 #-[ 編集]
お母様可愛いね!
チロちゃんの絵も笑顔だし。
チロちゃん、前にカッパ着てなかったっけ?
雨の日って人間でも眠たくなるもんね。
ワンコも眠いはずだ!
今日はこっちはいい天気~~v-278
2008/04/08(火) 12:41:58 | URL | tomochiro #-[ 編集]
チロ君からの手紙うけますね~(≧∇≦)
次は、どんな手紙をくれるのか楽しみ☆

雨の日の散歩、チロ君嫌がってますね(*´Д`)=3
基本的に柴わんはシャンプーとか水系嫌いですよね(´∩`。)

うちの仔もチロ君と同じで、雨の日は散歩行かないモードに
なっていて、ひたすら寝てます(∪。∪*)
食べるか寝てるかです(*`▽´*)





2008/04/08(火) 17:26:45 | URL | みかりん #O1lEw/tw[ 編集]
チロちゃん、寝たり~の一日だったんですね
こちらも、1日中、雨でした
夕方、やんでたかな~
雨は。ちろちゃんもですが、私も出たくないですね!でも。散歩は気になりますね
ウンピーとおしっこ我慢すると病気になちゃうんだもんね!うちは、コウは、ずっとおきてるけどキタは、おきてるけど、すわったり
おきてるけど寝てる格好してますね
雨はとにかく嫌ですね!気分が下がる。
2008/04/08(火) 20:08:49 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

あの破壊王も雨にはお手上げですか(^m^*)クシュッ
じゅんじゅんさんはお留守番~~~(-ω-)
るんちゃんぺはお散歩して足ふきして
優しくていいなぁ♪
雨の日のお散歩はホントに泣きたくなりましゅ・・・。

2008/04/09(水) 12:39:41 | URL | まゆみ #-[ 編集]
アニーママ 様

チロピーもアニーたんと一緒でおちっこは
家の中ではしません(*T-T)ノ
室内トイレ教えておくべきだったと後悔
してます。雨で行きたくないからって
我慢するのも良くないですからね。
アニーたん雨でもお構いなしですか(≧ω≦)b OK!!
2008/04/09(水) 12:43:37 | URL | まゆみ #-[ 編集]
もじ子 様

あんな下手くそな絵、私以外はチロって
気づかないですよねぇ(-ω-;)
もじ太さんに書いてもらわなくちゃ!
車でお漏らしは下がり眉で、困った顔してましたよ(笑)
マルセル君の目標がチロ!うれぴぃ~。
ありがちゅっ(^・^)♪
2008/04/09(水) 12:49:45 | URL | まゆみ #-[ 編集]
tomochiro 様

かっ・・可愛い・・・(〃ω〃) キャァ♪
伝えときます☆(ブログに載せたのバレちゃうか)
チロかっぱは持ってないですよ~!
かっぱに見えるのは・・・あの青いジャンパー
の事かしらん?
tomochiroさんかっぱ買ってぇ~~(爆)
2008/04/09(水) 12:54:18 | URL | まゆみ #-[ 編集]
みかりん 様

手紙また置いてあったんですが、ごく普通に
「チロは散歩に行ってません」って書いてありました(汗)
食べるか寝てるか!どこの子もそうなんですね☆
そんな生活してたら太るから雨なんて降らないで
欲しいですよねぇ(・ε・)プップクプー
2008/04/09(水) 12:57:50 | URL | まゆみ #-[ 編集]
くーちゃん 様

そうですね。雨はわんだけじゃなくて人間も
どよ~んとした気分になりますよね(>"<;)
コウちゃんとキタちゃんは雨でもねんねしないん
ですか。起きててもやる事ないから暇なのにねぇ・・・。
梅雨が来るのが怖い今日この頃・・・(T▽T)尸~~SOS!!
2008/04/09(水) 13:02:18 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
