チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
アレルゲン
チロに急かされて、台所でご飯を作っていると、
何だか見られている気がしました。

1

ズームイン!ウィ~ン♪(カメラのズームの音)

2

やっぱり見てた・・・。ちゃんと作ってるか遠くから監視してます。
作ってる間にチラチラ見ると、いつでも目が合うのできっとずっと
見てるんだよね・・・(-ω- ?) 目が乾くよ~!
そして、出来上がったので持っていくと、

3

とでも言いそうな顔・・・。変わらぬ体勢でお待ちです( 。-ω-)
『 はいどうぞ。お殿様・・・。』
枕をどかして、ベッドの上で全て平らげました。

4

 ↓ これ血液検査をして分かったチロの食べ物のアレルゲンを、
分かりやすいようにまとめたものです。(かれこれ1年近く前)

5

全ての食べ物を調べれる訳ではないので、今食べさせている物の
中にもひょっとしたらアレルゲンが含まれているのかな?
ダメな物はあげていないので、カイカイが治ってないという事は
たぶんそんな感じだろうな・・・。

そして夜のお散歩。胴輪を付ければいつもなら諦めるてしぶしぶ
立ち上がるのに、今日はなかなか立とうとしません・・・(*´Д`)=з

6


7

『 ん~もぉ・・・ヾ(`ε´)ノ 』 と言いながらも抱っこして散歩に
連れて行くのが幸せだったりする私。。。
きっとそれがチロにも分かってるんだろうな☆

お☆ま☆け

散歩後に大暴れするチロです♪今日はカドラーに体当たりしてますが
和室に置いてある布団だったり、こたつ布団だったり物は色々です。



ひとしきり暴れた後あんよをカミカミするのも定番です (TωT)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポチッとお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
チロくんもカイカイ出てきちゃってますか~
ナナもね、少し前にフードをお試しで3日間くらいなんだけど
替えたの、そしたら草を食べるようになって慌てて
元の調子良かった時のフードに替えたのにカイカイが酷くなっちゃって大変(汗
何か合わないものが身体に入った時って
今まで何ともなかったフードにすら反応するようになって
何が合うのかさっぱりわからんちんになっちゃいますよ(´0`;

↓の記事、まゆみさんのお母様はとってもかわいらしい方なんですね♪
2008/04/09(水) 11:42:20 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
アレルギーとの戦いも大変やね。。
↑殆どドッグフードに入ってるもんね~
そりゃ手作りになっちゃうね。
チロちゃんの食に対するクールさ。
ちろにも見習って欲しいわ~
2008/04/09(水) 18:45:45 | URL | tomochiro #-[ 編集]
へぇ~~、アレルゲンそんなにあるんだね~~、おどろきぃ~、七面鳥ってふだんからそんなにたべないよね~?(笑)
カイカイのもとが、何かわかるといいね~。
ごはん作ってるの、見てるよね~~。
うちもテーブルの下から、見てる!
そして家政婦は見たしてます(笑)
2008/04/10(木) 09:41:10 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
ミュー 様

アレルギーはホントに大変ですよね(T∇T)
チロついこの間まで割とカイカイしなかった
のにまたやるようになっちゃって・・・。
食べ物だけの事じゃないから、今の時期の
花粉とか何かに反応してるのかも。
ナナちゃんも大変ですね・・・。
お互いに可愛い子の為に、頑張りましょうね(゚ω^*)ノ⌒☆
2008/04/10(木) 19:27:57 | URL | まゆみ #-[ 編集]
tomochiro 様

最近他の方のブログで知った本を読んで、
なぜか手作り食に燃えてますv-41
ドッグフードも何が入ってるか分からないから、
正直心配な所があります・・・。
でもちろぼのご飯は安心・安全ですよね☆
チロの手作り食、全て国産品で出来てます(゚∇^d)
2008/04/10(木) 19:31:47 | URL | まゆみ #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

そうそう七面鳥とか羊肉なんて食べないよ~
って感じです(・"・;) もっと他に調べてほしい
食材があるのになぁ・・・。
シオン君は、病気知らずな感じがして
うらやましいなぁ(^-^)//""ぱちぱち
2008/04/10(木) 19:34:44 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
