チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
そういう事か
今日は自分家のシーツから毛布から色々と洗いました。
なぜって・・・チロが泊まりに来た時に
大暴れして毛だらけだったから(´;ω;`)ウゥゥ

旦那がチロの事、臭い臭いって言うからシャンプーしたんです。
そしたら、家中走りまくって大騒ぎ!一人で運動会してました。

5
( ↑ 暴れ疲れて眠るチロ )

ドライヤーも嫌がるし、タオルで拭いてても逃げるので
寝たところでバスタオルを上からかけておきました。

旦那は臭いって言うけど、私はチロの匂い好きなんです(・∀・)
洗っちゃうとシャンプーの匂いに変わってすご~く残念。。。
なんですが、顔だけは目とか耳にシャンプーが入ると怖いので
洗ってないんです。だから顔の匂いをを嗅ぎまくり(イヒヒッ・・・。)
こんな私って変でしょうか(-ω- ?)

前置きがながくなりましたが、要はそうこうしててチロに会いに
行くのが遅くなった・・・と言う事が言いたかったのです。
で、大した写真も撮れなかったな~と思いながらブログを
UPしようとしたところ、ふと犬は飼い主に似るとはよく言った
もんだと思ったのです。

例えばチロの目のふちにポチッと油の塊のような何か
できてるのですが、私にもあるんです。

6
(分かりづらいので大きめサイズにしました。)

そしてカイカイ。よく考えたら私も乾燥肌であちこちかゆい・・・。

7

ましてやチロのアレルゲンは私の苦手なものが多い。
鶏肉、にんじん、羊肉(←これは食わず嫌い)。

そして今日撮った写真 ↓ を見ていて思った・・・。

4

あっ・・・私も口の回りが黒いかも。
うっすら生えてるヒゲで・・・ Σ(-∀-;)

『犬は飼い主に似る』 とはおそらく性格の事を言ってると
思いますが、体調なども似るのかな~とふと思いました。
(。゚ω゚) ハッ  だとしたら、自分がちゃんとすればチロの
カイカイとかもよくなるのかな!
とりあえず・・・・・ヒゲから剃ってみるかなと(* ^ω^)ゞ

【チロ´S 昼ご飯】

パスタ、小松菜、ほうれん草、じゃがいも、キャベツ、
アスパラ、まいたけ、挽き肉を炒めたものy(^ー^)y

3

自分用にフライパンに油をひいて、にんにくを入れ
香りが出てきたら↑を入れ塩コショウ、しょうゆで
味付けしたらすんごくおいしかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
今日、息子がねねのにおいを「けものの臭い、でも、もうこの臭いになれた。クンクン」とやっていました。なんか、つい、かいでしまうんですよね。

まゆみさんも、チロちゃんご飯、頑張っていますね。
2008/04/14(月) 23:09:32 | URL | なびこ #-[ 編集]
私もワンコの独特の匂い好きですよ^0^
家のまるこはナナの肉球の匂いが
「う~ん、いい匂い」ってしょっちゅう嗅いでます^^;

飼い主に似るとは良く言うもんね^^
ラッキーがうるさいのは私がうるさいからかな(笑
2008/04/15(火) 12:10:09 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
昨日ね、旦那が「寝巻きが“ちろ臭い”から洗って」やて(爆)
チロ&ちろの匂いなんていい匂いなのにね~~
犬は飼い主に似る・・・顔も似てくると思うよ~
でも飼い主に厄が来そうになるとペットが
貰って行くって話を聞いた事があるの。
だから飼い主が厄を寄せ付けず元気ハツラツで居ないと
駄目なんだな~とは思う。
2008/04/15(火) 17:10:41 | URL | tomochiro #-[ 編集]
何日かの間に、たくさんお出かけされてたんですね(*^-^*)
アクティブ夫妻&わんこですなo(*^▽^*)o

お出かけ続きにシャンプー・・・
チロ君、お疲れが表情にででますね(´_`。)

お昼ご飯はパスタ入ですか~ぁ
お昼? 朝・昼・晩?
一日何食、食される?(゜ロ゜)
もし1日3食なら、量が多めでは?(´Д`;:)
おせっかいな事ですが・・・





2008/04/15(火) 17:22:21 | URL | みかりん #DzoSrot2[ 編集]
なびこ 様

よその犬の匂いも嗅いだりするのですが、
やっぱりチロの匂いが1番好きです♪
(飼い主の欲目?)
チロご飯、あの本を見ながらやってますよぉ~(-ω☆)b
本は結局本屋さんになくてネットで注文しました。
2008/04/15(火) 18:05:30 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ミュー 様

ひひひっ仲間がいたぜぃ((o(^-^)o))
肉球はホントいい匂い・・・。
(あんまり言うと皆さんにひかれちゃうから
この辺にしときます・・・。)
ラッキー君がうるさくても、ナナちゃんは
おとなしいからどうなんでしょうかね(~ヘ~;)ウーン
2008/04/15(火) 18:11:30 | URL | まゆみ #-[ 編集]
tomochiro 様

顔も似るという事はtomochiroさんは
お目々クリクリのちろぼと似てるんだぁ♪

ペットに厄が回ってくなんてそんなの
嫌ですよね・・・ヾ(≧∇≦)〃
よしっ毎日元気に過ごすぞ!!
2008/04/15(火) 18:25:38 | URL | まゆみ #-[ 編集]
みかりん 様

大丈夫ですよ♪(・ω・)ノ
チロ昼はしっかり食べて、朝と夜は
あんまり食べないです。
3食この量を食べたらきっと
ゲロすると思います(*>ω<)o アハッ。
ご心配をお掛けしました・・・。
手作り食を勧める獣医さんの本によると
パスタは解毒にいいそうです。
塩分もきちんと排泄できるんそうです。
今まで犬に塩分は厳禁だと思ってたので、
この本を読んで目からうろこでしたΣ(・ω・ノ)ノ! 
2008/04/15(火) 18:38:02 | URL | まゆみ #-[ 編集]
↓もしやチロやん大学に入りたいと・・・
そして知事ねらってる?『愛知をどげんかせんといかん!!』とか・・ぎゃはは~♪
恐るべしチロたんの野望!!
奈良・京都の旅おつかれさまで~す。
いいね~あたいもお寺とかに触れたいわ~。
焼き芋高いね~。シオンは大好きです。
そしてンPがてんこもりになります。
食物繊維たくさんやね(笑)
布団とか毛だらけになるよね~~っ!!
とりあえず・・・ヒゲからですかっ!ぎゃははっーーそこかいっ!
だからといって黒いのがなくなるとはおもえないんですけどぉ~~(爆)
うちは、るんとシオンのしつこいところが
似てます!!人がイヤって言ってるのに
聞こえてないんかいっ!と思うくらい2人しつこいですっ!!
2008/04/15(火) 19:50:47 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
おいしそうな昼ごはんですね
栄養満点!まいみさんも、いろいろ、考えてるんだね!

私も、犬のにおい、好きだけどちろちゃん
どんなにおい、してたのかな?
いいと思うけど…

ちろちゃん、疲れてたのかな?嫌がってるね
触られるのが…
外出、続いていたもんね!
今、すごく、毛が抜けるよね!取るのに
テープか、毛をとる専用のテープでないと
イライラするよね!
ごっそり、ぬける時期が来ましたね!
ブラシ かけ!たいへんだ~
2008/04/15(火) 20:27:09 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/15(火) 21:40:46 | | #[ 編集]
じゅんじゅん 様

愛知をどうにかせんといかんぎゃ~ by チロ
神社とかお寺ってよくわからないけど、
何かいいんですよねぇ~(・∀・)
布団毛だらけになるけど、それを洗うのも幸せ☆
あ~一緒に暮らしたぁい(*・ω・)(・ω・*)
やっぱりヒゲ剃ってもダメですよね~(-ω- ?)
るんさんはしつこいんですか?意外や意外。
スピリチュアルの方のブログ読んでると、
全然そんな風に思えないべさ。嫌ならいいよ・・・みたいな。
シオン君は分かる気がする(爆)
2008/04/15(火) 22:24:41 | URL | まゆみ #-[ 編集]
くーちゃん 様

ここにもいた~犬の匂い好きが!
うれぴ~な。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
わんこってかわいいけど、抜け毛の手入れが
大変ですよね(ノω・、) ウゥ・・・
かと言って、ツルツルの犬は嫌だけど(爆)
でもそれより可愛いほうが勝るから、
お掃除も頑張れるんですよね!
くーちゃんさんとこは2匹だから抜け毛も2倍、大変だ~!
2008/04/15(火) 22:31:26 | URL | まゆみ #-[ 編集]
みかりん 様

ブログ開設゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
遊びに行きますので、アドレス教えて下さいねん☆
2008/04/15(火) 22:48:48 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
