チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
200801<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
寝込みを襲う
みなさんこんばんは☆いつもは1時くらいまでパソコンを
してるのですが、今日はすでに眠い私です {[(-ェ-)]}zzz
一度早寝してしまうと、次の日もその時間に眠くなるのは
私だけでしょうか?

今日はチロもぐーたら寝てばかりでした。

4

こんな時にはず~っとやりたかったアレを・・・
あっ・・・Σ(-∀-;)起きちゃった。

5

と思ったらまた寝入ってしまいました。
いひひひっ・・・今がチャンス☆
ずっと親指(?)の爪を切りたかったのです。

6

抱っこしてると服に引っかかるし、もげたりすると怖いからね。
薄目は開けるものの、何とか出来ました!

7

このまま他の爪も切ってしまおうかとチェックしていると・・・

8

案の定起きちゃいました・・・(ノ・ω・)ノ゙

9

m(-ω-`;m)ゴメンナサィ・・・

10

犬の爪ってどこまで切っていいのか分からないです。
いつも怖くて控えめに切るので、すぐ伸びちゃいます。
チロはまだ爪が透明だからいいようなものの、
爪の黒い子はもっと怖いですよね?

そして夕方の散歩の時間になり、チロを呼びに行くと
また夢の中でした。

11

無理矢理起こすのも可哀想な気がして、
鼻先にチーズカステラを差し出してみると、

12

起きた~(*^m^)o==3プッ
・・・と思ったらまた寝ちゃいました(汗)
今度は枕をそ~~~っと外してみたら

13

まるで枕があるかのように寝てました・・・。
仕方がないので、結局無理矢理起こして散歩に行きました。


お☆ま☆け

旦那が一眼レフで撮った写真が出来上がったので見て下さい☆
CDに落としたのをUPしたので、画質がいまいちですが・・・。

1


2


3

やっぱり富士山って絵になりますね((ヾ(。・ω・)ノ☆
チロが元気なうちにまた行けたらいいな♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
富士山綺麗ですね。
田貫湖から撮った写真ですか?
綺麗ですね。富士山真っ白ですね
まだ雪が残っているのかな

ちろちゃん、爪切らしてくれるんですね
怒らないんですね
お疲れのようですね
まゆさん ぴーさん ちろちゃん お帰り
お疲れさん!
2008/04/24(木) 02:00:51 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
 今日、お医者さんにフロントラインをつけてもらいに行って、ついでに、爪切りも。
 ずーっと気になっていたんですよ、私も。 先日、人差し指(?)のつめを切りすぎて、血が・・・ それ以来、こわい。ねねの爪は、茶です。
2008/04/24(木) 09:36:09 | URL | なびこ #-[ 編集]
爪きり難しいですよね~
動物病院のアシスタントになりたい!転職しようかな!って思うときにブレーキをかけるのが爪きり。。。
散歩嫌いなチロくんはすぐ伸びちゃいそうですね。
ピーくんの趣味は写真なのねv-238
2008/04/24(木) 12:36:23 | URL | もじ子 #-[ 編集]
寝ている時に1本でも切れるところがスゴイ!
おやつ匂っても起きないし、枕どけてもすぐ起きない・・・
よっぽど眠いのか?鈍感なのか?(笑(*`▽´*)

サキもリカも、はみがきはさせてくれるのに、
爪切りは異常に嫌がるのでなかなか切らせてくれません(´∩`。)
サキは嫌がる上に、爪が真っ黒なので、切る時いつもヒヤヒヤです(;´ρ`)

お☆ま☆けの富士山を背に渋めなチロ君!
ポストカードにできそう ((@^ェ^@))
チロ君でひと儲け♪カッカッカo(^▽^)o
2008/04/24(木) 15:55:20 | URL | みかりん #O1lEw/tw[ 編集]
まゆみさんはチロくんの爪切り出来るのね~すご~い^0^
ナナも透明だけどいざ、切ろうとすると
急に引っ込めたりしてできないですよ(>m<)
ラッキーは真っ黒だし、怖い(汗
だから病院で切ってもらってますよ^^;

やっぱり富士山は画になるわね~
とってもステキですよ♪
2008/04/24(木) 16:41:20 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
くーちゃん 様

これは田貫湖ではなく休憩所みたいな所で
撮りました。たまたま誰もいなかったので
チロを離して撮ることができたんですよ♪

チロ爪切りは嫌いなんです。
だからぐっすり眠った所を襲いました(^^;)
チロ同様、私もかなり疲れて最近
12時前には寝てしまいます(汗)
2008/04/25(金) 14:46:43 | URL | まゆみ #-[ 編集]
なびこ 様

(゜ω゜;)。o○(ぇ!?)
ねねちゃん爪まで茶色いんですか?
茶色の爪って見たことないかも!?
血が出たらやっぱり痛いんですよね。
想像するだけでぞ~っとします…o(;-_-;)o ウーン
2008/04/25(金) 14:50:32 | URL | まゆみ #-[ 編集]
もじ子 様

爪切りってアシスタントの仕事なんですか?
チロの行ってる病院では先生が切ってくれます。
チロが若かりし頃は散歩ばっかり行って、
爪も短くて切った事なかったのになぁ・・・(TωT)
ピーちゃんは多趣味で写真はそのうちの1つです♪
2008/04/25(金) 14:54:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]
みかりん 様

たぶん相当疲れて寝入ってたから出来たと
思います(^ー^)ノあのおやつがソーセージとか
だったら飛び起きてるだろうけど、カステラ
だったから、どうでもよかったみたい(笑)

ポストカード作ったらみかりんさん買って
下さいね~☆お安くしときまっせ♪(1万で!)
2008/04/25(金) 14:58:06 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ミュー 様

そうそう!手を持ってても急に引っ込めるん
ですよねぇ~~(・ω・;A)アセアセ…
いつもは母ちゃんがチロを抱っこして
私が切るんですが、今日は寝込んでたから
何となく出来そうな気がしてやってみました♪
とりあえず親指の爪だけでも切れてよかったです。

ミューさんもナナちゃんとラッキー君を連れて
是非富士山に行って見て下さい☆
2008/04/25(金) 15:03:46 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
