チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ダメか・・・
今日はチロの所に行く前に、お買い物に行きました。
目的のショッピングセンターの近くには、ばあちゃん家が
あるので帰りに寄ることにしました。
ダックちゃん♪いつもふぃんふぃん言って喜んでくれます。
もういいよ~って言うくらい、いつまでも甘えてきます(;^ω^A

1

それに比べてうちの子は・・・

8

寂しい限りです・・・(泣)

さてさて今日チロの所に行く前に、わざわざお買い物に行ったのは
他でもない、これを買うためでした~ヽ(^∀^*)ノ♪
カッパでぇ~す。(都会ではレインコートと言うらしい。)

2

梅雨に備えてずっと欲しいな~と思っていたので買いました。
背中にミッキーマウスの絵が付いていて、帽子にはミッキーの
耳が付いています(*・ω・*)

3

本当はもっと落ち着いた色のものにしたかったのですが、
チロに合うサイズがなかったので、これになりました。
でも意外とこっちのが似合ってるかも(・∀・)イイ

4

雨がザーザー降っていたので、試着ついでにお散歩へ・・・
チロピーそそくさと家に戻って来ちゃいました(汗)
家に戻ると早速お昼ご飯の催促。

5

こんな時にはアレがあるぢゃない(≧∇≦)b OK
この間買った北海道産チーズパウダー!
これをふりかけてっとぉ・・・

6

チーちゃん、おいで~♪
(続きは動画でどうぞ☆)



食べると見せかけて吐き出してます。 
この後同じ材料でさらに野菜を細かくして作り直したら
ようやく食べてくれました(*´Д`)=з
こんなに好き嫌いの多い犬あんたぐらいだよ!!ヾ(`ε´)ノ


お☆ま☆け

今日夕方の散歩に行こうとしたのですが、お手洗いに
行きたくなったので、チロに胴輪とリードを付けて
お手洗いに行き戻ってくると・・・

7

そのままベッドに戻って寝てました。
ちょっとぐらい待ってなさいよぉ~~~!
どっちみちすぐ起きなくちゃいけないのにねぇ・・・Σ(-∀-;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
ねねも野菜が大きいと食べませんよ~ しっかりとお皿の外に残してある。 だから、みじん切り。 面倒だけど、自然に口に入る大きさに。

手抜きは、禁物よ、まゆみさん!

合羽(レインコート)、お尻まで隠れていいわね。 サイズは?
2008/04/25(金) 00:46:50 | URL | なびこ #-[ 編集]
家は2匹とも良く食べますよ^^
小さかろうが、大きかろうが、ペチョペチョだろうが
カリコリだろうが、普段からひもじいのかしら(爆
出された物はバキュームカー並にかき込みますよ^0^
とてもかわゆい小型犬には見えないわ(笑

ミッキーマウスのカッパ(笑 かわゆいね~
家は雨の日のお散歩、濡れるからか嫌がるのよね^^;
だからこっちも楽だし雨のお散歩は無しですよ♪
2008/04/25(金) 10:20:18 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ハート柄かと思ったらミッキーさんでしたか!フードがかわいいわ~~♪
うちは、とにかく着ない犬です(笑)
男は裸じゃ~というタイプっ!
シオンも好き嫌いあるよ~
ほうれん草とかぺっぺっするって言ったと思うけど~、2日続けてあげたら吐いたから、
あっ体に合わないんだと思ってやめた。
うちの場合は、嫌いなものは食べさせないのよ~犬自身がたぶん自分に合うものとかわかってるんじゃないのかな~って思ってさ~。
運よくさつまいもは食べるから、それでいいっか・・・みたいな~~感じで~~すっ(笑)
↓富士山きれいよ~~
そしてチロやんもイケめんに撮れてるよ~(笑)そしていつか・・・待ち合わせをしよ~♪
2008/04/25(金) 17:06:30 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
なびこ 様

アスパラ以外はみじん切りにしたつもり
だったんですけどねぇ・・・(T∇T)ノ~~
前はあのサイズでも食べてくれてたのに
手作りご飯にも飽きたのか食いつきが悪いです。

カッパはMサイズって書いてありました。
首回り35~40、胴回り55~62だった
ような?(タグは捨てちゃったので・・・)
2008/04/26(土) 09:00:54 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ミュー 様

何でもOKなんて羨ましいです(^-^)/
色んな方のブログを見てるけど
チロほどのわがまま犬いないんですよね。
チロの好きなもの=肉なのでバランス良く
野菜も食べて欲しいものですヾ(- -;)

チロ家の中でおトイレできないから、
雨だろうと外に行かないといけないんです。
教えとけばよかったと今更ながら後悔
してます・・・(泣)
2008/04/26(土) 09:08:30 | URL | まゆみ #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

チロも昔は服やカッパなんて着なかった
ですよヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ(←こんな風に)
でも昨年の冬からあまりに寒そうに震えてるから
服を着せたら嫌がらなくて、今では何でも来い
って感じです♪

チロの場合食べ物は単なるわがままなんですよねぇ・・・。
普通にもりもり食べてる時もあるから(笑)
でもあんまり無理矢理だとストレスになっちゃうかも
しれないから程々にしないとね~(~ヘ~;)ウーン。
(自分に言い聞かせてます。)
2008/04/26(土) 09:20:28 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
