チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
ふと考える
ボーッとしている時、ふと頭をよぎる事・・・

『 自分は何のために生まれてきたのだろう。』

きっと誰もが1度は考えた事があるのではないでしょうか。
私はその答えを未だ見つける事はできていません。
チロはどう思う?

2

・・・そうだよね。

例えば私が今死んだとしても、
私の存在すら知らない人は数知れず・・。
泣いてくれる人は・・・いるのかな?
今も世界中のどこかで誰かが亡くなっているかもしれない。
けれど私はその人を知らない。

3

でも私を必要としてくれてる人がいる。
それだけで生まれて来た意味があのかもね。

4

チロに出会えたのは偶然じゃない。
今まで色んな人と出会えたのも偶然じゃない。
いい事も悪い事も・・・みんなみんな偶然じゃない。
過去があって現在がある。
今が幸せである事に感謝。。。

そして、この頃よく思う事・・・

『 別れを悲しむより、出会えた事に感謝しよう。』

みんな~愛してるよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← こんな私ですがポチッとして欲しいのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんの為に生きてるんだろう生まれてきたんだろう、私も暇さえ有れば考えてます。その答えを、「子どもが居るから」って事にしてる人多いけど、その子だって同じ悩み持つとしたら堂々回りと言うか、責任転嫁が子々孫々永遠に続くのだなぁ、と空しくなったりします。
でもワンコの一途な目を見てると...ぎゅーっと抱きしめて「がーんば!」(死語?)って気になります。彼等は相当私たちのブルーを救ってくれますよね♪
2008/04/26(土) 14:31:36 | URL | もじ子 #-[ 編集]
今はなんの為に生まれてきたのかより
アニーが居なくなったら私はどうなるのだろうか?ばかり考えてしまいます・・
悲しすぎて普通の生活が送れるのか
不安でたまりません・・(哀)

チロたん見事にいらないものを振り分けて
吐き出してますね~^^
アニーも最近わがままで好きなものしか
食べないようになってきました・・
待ってれば好きな物が出てくるってわかってるんですよね!
犬って頭いいから困りますね・・^^;
2008/04/26(土) 19:17:55 | URL | アニーママ #-[ 編集]
まゆみさん、大丈夫!?何かあった?
何にも無ければいいんだけど・・・
私が考える時って精神的に凹んでいる時だから。

ワンコの存在ってほんと、大きいですよね^^
それなのに知らない内に自分の年齢を越して
どんどん歳取っちゃって・・・
でも精一杯1日1日を生きてるんだよね^^
私も頑張らなくっちゃって常々思います♪
2008/04/26(土) 21:07:57 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
やはり、時々ですが思います。そして、あの時こうしたから、こうなって、今があって、って。 嫌なこともあるけれど、でも、こんなにたくさんお友達ができたのは、いろんなことを経験してきたからって。 不思議ですよね。 偶然と思っていることは実は偶然じゃなくて、必然だったなんて。
頭がこんがらがります。

では、私も、「みんな~~~ 愛してるよ!
まゆみさん、チロちゃんも チュ(^_-)-☆」
2008/04/26(土) 21:57:02 | URL | なびこ #-[ 編集]
ほっほっ~~、
そんなこと考えることもあるのね~まゆたん、
いいことです♪私もず~っと考えて求めてきたもんね~~♪
今は、わかるようになりました~♪
「何のために生きているか」
一言で言ってしまうと・・・
それは・・・・
しあわせになるためで~~~すっ♪
愛を感じ愛を分かち合う~
と、言うのがひとつあるとおもいま~~しゅ。その時、その時、やりたいことを
やることが目的になるんだな~・・・・。
今、まゆたんが、チロたんブログを書いていること・・・これも立派な目的ですよ~。
自分で気づかないだけだと思うよ~ん。
このブログの本質は、ブログを通して、愛の分かち合いをしていると思うの。
だから、まゆたんの今の生きてる目的は、
「愛を発信して愛の分かち合い」ですよ~♪
ヒュ~ひゅ~♪素敵だね~~♪
あとは、ぴーちゃんというパートナーとどんな関係を築いてるかとかで、本質をみれば
目的がわかるだろうし~。
↑に書いてある感謝してるまゆたんの言葉、
『 別れを悲しむより、出会えた事に感謝しよう。』ということ。
いいかえれば、『 別れを悲しむより、出会えた事に感謝して生きていきたいな~ってことだと思うから、これも目的のひとつになるって思うよ~。
まっ、目的はとてつもなくでかいものとか
すごいものじゃなく、身近にあるものなのれ~す。
最初は、ぴーーンとこないかもしれないけど・・・。
でも、こんなこと書いたけど、まゆたんが、
じゅんじゅんそれは違うよ~と思ったら、
それはそれで、いいのよ~。
まゆたんが感じていることが一番だからさ~。人の意見は、意見だから~。
自分の感じてることが大切で~~す。

私はまゆたんに出会えたこと感謝してるよ~
まゆたんから、天真爛漫さのすばらしさを
もらってるの♪人ってなんらかの影響をあたえあってるよね~♪だから素敵♪
ちゅちゅ、これでも足りない、ぶちゅちゅ~♪とな♪
チロたんにも、ぴーちゃんにも・・・あっ違うか・・
がはははーー。ゆるひて・・・・。
2008/04/27(日) 05:43:21 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
時々考えますよ。
楽しいこともたくさんあるけど、
しんどいことも同じくらいあるし(ノ∀`;)
何のために・・・チロ君と出会うためですよ(*⌒∇⌒*)
まゆみさんは今が幸せって気づいてるし、
大いに意味アリ(ノ^∇^)
チロ君の存在がどれだけ大きいか
一緒にいれるってとても幸せなことですよね!
ピーちゃんもね(≧∀≦)
2008/04/27(日) 20:30:36 | URL | みかりん #O1lEw/tw[ 編集]
もじ子 様

子供には子供の人生や生き方があるのに、
子供を自分の所有物のようにして生きている親が
今の時代多いように感じるのは私だけでしょうか?
本当にそれを子供が必要としてくれているのなら
それでいいのかも知れませんが、
どうも親の思いこみのような気がしてなりません。
子供の為に生きる(自己中心的な子供への依存)のではなく
子供が必要としてくれる時に助けたいという気持ちで
生きて欲しいな~なんて・・・。(バカのくせに偉そうになっちゃった)
でも所詮カエルの子はカエルですかね(汗)
もじ子さんも私もがーんばヽ(^^)(^^)ノ
2008/04/28(月) 12:16:31 | URL | まゆみ #-[ 編集]
アニーママ 様

私もよく考えますよ。チロがいなくなったらどうしよう・・・って。
確かに悲しいけど、泣いてばかりいたらきっとチロだって辛いから
最後に書いたように『別れを悲しむより出会えたことに感謝しよう。』
って思うようにしてます。
仮に私がチロより先に死んでもチロは毎日変わらずに生活するんだろうな~
って思ったら、ちょっと気が楽になりました。
愛してるからこそ、その人の為に元気で明るく過ごさなくちゃいけないなって
今は思います。(実際にそうなったら死ぬほど落ち込んでたりして(笑))

アニーたんもかいな(爆)犬は飼い主の甘い所ちゃんと見抜いてますよね(*ノωノ)
2008/04/28(月) 12:54:33 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ミュー 様

何もないですよ~(・ω・;A)アセアセ…
心配して下さってありがとうございます。
落ち込んでもいないのに、たまにこういう事
考えるんです、私・・・。

わんこってホントにいいですよね。泣いていたら
涙をなめて慰めてくれる、落ち込んでいたら
何も言わず、何も聞かずそっと寄り添ってくれる・・・
言わなくてもわかってくれるんですよね☆
そんな所が愛おしくてたまらないです゜+。(o・ω-人)・.。*
2008/04/28(月) 13:03:47 | URL | まゆみ #-[ 編集]
なびこ 様

こうしてなびこさんと知り合えたのもブログを始めたからで、
ブログを始めたいと思ったのはチロがいるからで・・・
色んな事が重なって今があるんですよね。ホントに不思議です☆
こうして素敵なみなさんと知り合えたのは
何事にも代え難い財産だと思っています。
私って幸せ者だぁ~~~!
。゜:;。+゜(ノω・、)゜+。::゜。:.゜。+。
愛するって素敵な事ですよね。。。
なびこすぁ~ん愛してくれてありがとう♪
2008/04/28(月) 13:14:56 | URL | まゆみ #-[ 編集]
じゅんじゅん 様

いつもおバカな私だけど、こんな真面目な事も考えますよ~(-ω☆)キラリ
この記事を読んだ旦那は生きる意味は魂の成長だと言っていました。
(決して変な宗教団体に入ったり、信仰したりしてないですよ(笑))
じゅんじゅんさんと旦那ってどこか通ずるものがあります。
頭で考えるより心(魂)で考える(感じる)っていう感じですかね。尊敬(*・・*)!

数あるブログを読み逃げばかりしてる私が
じゅんじゅんさんのブログに出会って、珍しくコメントを残し
こうして今お話ができているのもすごく不思議だし、
やっぱり何かありますよね。
私もじゅんじゅんさんに出会えて良かった♪
あの時、思い切ってコメント残して正解だった。
愛の形は色々あるからピーちゃんにもチロにも
じゅんじゅんさんの愛を下さいな(^・^)♪チュッ
真由たんはやきもち焼くようなやわな女じゃないぜ!
2008/04/28(月) 13:45:09 | URL | まゆみ #-[ 編集]
みかりん 様

チロと出会うために生まれてきた・・・
うひっ素敵な言葉だわ.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。
たくさんいるわんこの中からチロを選んだのも、
ピーちゃんと結婚したのも、こうしてみかりんさんやみなさんと
お話しできるのも偶然のような必然で・・・。
みんなみ~んな出会うべくして出会ってるんですよね。
こんなに素敵な出会いをくれた事に心から感謝です☆
2008/04/28(月) 13:57:13 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
