チ ロ
平成6年9月7日生まれの柴犬(♂)です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
遅れ馳せながら。。。
みなさま明けましておめでとうございます初日の出 pkk
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。

最近パソコンのある部屋が寒いという甘ったれた理由から
更新をサボってた真由ちゃんに代わってチロが更新しようと思います。
今年のチロの目標は。。。

1

スピードスケートでオリンピックを目指します(。-∀-)ニヒ♪
というのは嘘です。(本気にされる方がいるといけないので一応。)
こんなお茶目なチロですが今年も宜しくお願いしますにこり。

真由ちゃんがサボってる間に撮った写真で今日の記事を作りたいと思います。

まずは、ここんとこ散歩に行くのが億劫になったチロはいい方法を編み出しました。
それは母ちゃんが洗濯物を干す時に一緒にベランダに出てちっこをする事(笑)

2

お外でしかちっこ出来ないチロなのでお散歩に行くという
面倒臭さの解消のために考えたんです。

最初こっそりちっこを済ませてたチロに気付かなかった母ちゃんは、
ちっこの水たまりを見て雨漏りでもしたのかと必死で原因を探ってたみたい。

8

母ちゃんは散歩に行かなくていいから楽だわぁ~なんて言ってたけど、
真由ちゃんはそんなんしてたら足腰が余計弱くなるから
ちゃんと散歩するの!とご立腹です(´・ω・`)ションボリ

でもここだけの話し真由ちゃんのまだ来てない朝はこの方法で済ませてます( ・ノェ・)コショッ

内緒のお話と言えばこの間ピーちゃんが来た時にチロ抱っこされちゃったんです。
その映像がこちら・・・

5

ピーちゃんはチロが大人しくしてて喜んでると思ってたみたいだけど、
真由ちゃんにしっかり見られてました。

6

チロの本当の心の声を。。。
あっ・・でもみなさんピーちゃんには内緒にしといて下さいね。
ショックのあまり寝込むといけないのでヾ(´ω`=´ω`)ノ

そして最後に2・3日で行った山梨一泊旅行の写真を見て下さい。

   7

相変わらず写真が下手っぴな真由ちゃんですが、富士山とチロです・(汗)×2
この様子は次回お伝えしますので見てあげてもいいよーという方は
是非またお越し下さい。お待ちしておりますm(_ _"m)ペコリ


お☆ま☆け

焼き豚を作る母ちゃんの側を離れない僕ちゃん。

   3

途中真由ちゃんに着替えさせられても台所へ舞い戻る。

   4

焼き豚命のチロでしたpig

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
さぼり癖
ぴー:最近、真由ちゃんブログ更新していないみたいだけど・・・。

   チロ理由わかるかい?  それはね~

チロ:なになに~?

ぴー:自分のパソコンのある部屋が寒いんだって・・・・・・。アチャ・・・(ノ_< ;)

1

真由ちゃんほかっといてこっちきなはれ!

いいもんやるよ♪

3



チロがお礼にチューしてくれました(^o^)

6



そんなんしているとぴーちゃん(私)にメールが入りました(゚∇^d) グッ!!
ううう何だろう~


4


バタンm(_ _"m)



そんなんして1日が過ぎました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2

真由ちゃん寝てしまったのでぴーちゃん久しぶりに出てきました~ヾ(^-^;)

みなさん今年も残りわずかですがよいお年を~♪d(^-^)ネ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう★


駐車料金100円
( ̄ー ̄)ゞ フフッ 2日続けて更新です♪

今日はいいお天気だったのでチロを連れて岡崎城まで行って来ました。

1

30分ほど車を走らせ到着~(。・ω・)ノ゙
車を降りて早々うんPをしてすっきりモードのチロ。
色んなわんこのニオイを嗅ぎまくりなかなか進みません(´ヘ`;)

2

途中にある池には白鳥が2羽いらっしゃいました( 。'ω')y
じーっと見ているとそのうちの1羽がすーっと寄って来ました♪

   3

チロは歩き疲れたのかここからは歩くのを拒否。。。

   4

仕方がないのでここから先はピーちゃん1人で行ってもらいました。
行かないと言ったチロなのにピーちゃんを待つ間は付いていけばよかった
と言わんばかりのシッポをしてましたヾ(・ω・`;)ノ

5

しばらくしてピーちゃんが戻ってくるとチロのシッポも復活です!
帰りの足取りの早いこと早いこと。。。

   6

行きの3分の1くらいの時間で車まで戻りましたヾ(^ω^*)
30分100円の有料駐車場に止めたのですが、
チロが歩かないおかげで100円ぽっきりで済みました。
経済的な子だねぇ~”(*>ω<)o"クーーッ

7

帰りはピーちゃんの運転だったのですが、↓こんなんした後に

8

不敵な笑みを浮かべていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !

9

一体何を企んでたんだい?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
失敗。。。
先日ネットで注文しておいた商品が届きました(*'-'*)
欲しかったのは靴下。
ほとんどの靴下が穴開きになってしまったので買う事にしました。
少し小さめの方がフィットして脱げにくいので小さめを買ったのですが。。。

1

小さすぎた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

前足用と後足用はサイズを変えたのですが後足用なんて
チワワが履くくらいのサイズでした。

しかも前足用(4足組)×2,後足用(4足組)×2も買ってしまった。(号泣)

そしてチロ用おやつ。。。

初めて買ったバウムクーヘン

2

普通バウムクーヘンといったらしっとりやわらかですよね??
これはクッキー並みに硬かったですヾ(・ω・`;)ノ
包装紙を見ても一切そんな事は書いてなかったし、
かと言って賞味期限が切れてるわけでもなかったです。
(まあチロは小さくしたら食べてくれたのでよかったのですが・・・。)

そしてお友達に送る予定のおやつをチロに取られないように
こっそりカバンにしまっておいたら、

3

すっかりバレてたσ( ̄∇ ̄;)

4

さすがは食いしん坊(笑)

それにしても(?)犬用の服でズボンが付いてるのって笑えますよね。
チロが持ってるのは今日着てるこれと・・・ヾ(≧▽≦)ノ☆

5

これ!

6

田舎っぺみたいだな(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


お★ま★け

来年用のお年玉袋を買いましたヾ(^ω^*)

7

チロにはお年玉ないけどね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ポッチリありがとう♪
イルミネーション
日曜日チロを連れてイルミネーションを見に行って来ました(・∀・)
まずは大都会名古屋へ・・・

1

イライラしそうなくらいに混んでいて1時間ほどでようやく到着(´ヘ`;)

2

駅前には沢山の人だかりだったのでさすがにチロを連れて行くわけにはいかず、
遠目からイルミネーションを楽しみました♪
当のチロさんは・・・

   3

お出掛けしようとしたら慌てて付いてきたくせにつまんなそうでした。
今年のイルミネーションは物語風になっていたので一通り見て
写真を撮って車へと戻りました。
車に戻るなりかなりお疲れ気味のチロ(* ̄m ̄)プッ

   4

この後おやつをあげたら元気復活です!(単純な犬)
私達もお腹がすいたので大須に寄って腹ごしらえする事にしました。
↓大須の商店街を闊歩する柴犬(笑)

   5

ただひたすらズンズン早足で歩いていたチロが急ブレーキをかけて止まったのは・・・。

店先でたこ焼きを頬張る外人さんの前(-"-;)
さらには近くまで寄ってスンスン匂いを嗅いでいました。
さすがに外人さんも苦笑いでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして商店街を引き返す時には鳥の丸焼きを売る店でピタリと止まってしまったので、
仕方なく抱っこしました( ̄_ ̄|||)

そんな食べ物の誘惑の多い大須を後にし次に向かったのは豊明の個人宅へ。。。

6

ここはコロクロままさんのブログで紹介されていたので行って見ました。
豊明市文化会館のすぐ前と教えて頂いてたのに思い出せなくて
市役所だったか勤労会館(←どっちも違う!)だか
そんなようなとこの前でオートバックスの社長の家らしいよって事で
それならばとりあえず豊明のオートバックスに行って見る事に。。。

ここがオートバックスでしょー・・・んで~と言いながら目を凝らすと
前方にでっかいクリスマスツリーが目に入りました。
「 ここか? 」 「まさか!ここは個人宅じゃないよ。」
そんな会話をするほどの豪邸とイルミネーションございましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もう1回行きたいなぁって思えるくらいすごかったです。

家に帰るとチロっぴは。。。

7

早速暗がりで飯を食らう(笑)
大須では匂いだけだったもんね<(^∀^*)ゞゴメン~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ← ポッチリありがとう♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
